記事一覧

札幌でスイーツ三昧!

こんにちは、旅人しろきちです。

先日、札幌でスイーツを中心に食べ歩いてきた。

北海道は言わずと知れた食の宝庫。
海の幸、山の幸、スイーツなど、おいしいものがたくさんある。
私のような食いしん坊には、天国のような場所だ。ヽ(≧∀≦)ノ

今日はそのスイーツシリーズ。
特にお気に入りの品々を厳選して紹介したいと思う。

北菓楼の桜マドレーヌ「北の天使たち」
この商品は、通期で販売されているバターマドレーヌの春限定版だ。
毎年、この季節(春)になると、必ず食べる一品だ。

sap sweets 01
[写真]北菓楼の桜マドレーヌ①

バターの風味が豊かで甘くしっとりとした味わい。
桜の塩味が甘みを一層引き立てている。
うまい~。(*^_^*)

sap sweets 02
[写真]北菓楼の桜マドレーヌ②

※あわせてこちらの記事も参照いただきたい。


六花亭のバターケーキ「マルセイバターケーキ」
この商品は、マルセイバターサンドで有名な六花亭が昨年(2016年)の始めに発売、発売されるや否や大人気となっている。

sap sweets 03
[写真]六花亭のバターケーキ①

スポンジはふわふわ、バターの芳醇な旨みとチョコガナッシュのビターな甘さとの相性が抜群だ。
うまいな~!

sap sweets 04
[写真]六花亭のバターケーキ② (ピントがズレてますな... m(._.)m )


◆六花亭の「マルセイアイスサンド」
この商品は、アイスクリームにホワイトチョコとレーズンを加え、ビスケットで挟んだものだ。
こちらは、六花亭の札幌本店の喫茶室でいただいた。

sap sweets 06
[写真]六花亭の札幌本店の喫茶室

牛乳の濃厚な味わい、ホワイトチョコレートの甘み、レーズンの酸味の効いた甘み、ビスケットのサクッとした食感、非常にバランスのとれた味わいだ。
うまい~。(((o(*゚▽゚*)o)))

sap sweets 07
[写真]六花亭の「マルセイアイスサンド」


ミルキッシモの「ジェラート」
ここのジェラートには函館近郊で生み出される上質な牛乳をふんだんに使っているそうだ。
新千歳空港店で食べるなら、ジェラートのトリプルがおススメだ。
ある特定のフレーバーを選べば、計3種類で 500円(通常540円)で食べることができる。
私は、いちご、マンゴー、バニラのトリプルをいただいた。
どれも濃厚で甘くてうまい~。ヽ(≧∀≦)ノ

sap sweets 08
[写真]ミルキッシモのジェラート トリプル

※あわせてこちらの記事も参照いただきたい。


ガトーフェスタハラダの「ティグレス ノースホワイト」
これは北海道限定商品。
マカデミアナッツのサクッとした食感とホワイトチョコレートのとろっとした甘さが織りなす絶妙の一品だ。
うまいね~。o(^▽^)o

sap sweets 09
[写真]ガトーフェスタハラダの「ティグレス ノースホワイト」

※あわせてこちらの記事も参照いただきたい。


いやー、どれも絶品でおいしかった。\(^o^)/
北海道に来ると、ついつい食べ過ぎてしまう。(´・_・`)
はぁ~これだけ食べたら、ダイエットなんて夢のまた夢!?

明日からは、心入れ替えて摂生しよう...と思う。(^^;)
 
 
スポンサーサイト

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター