記事一覧

ANA空の旅[2017年5月]: 大阪(伊丹)→東京(羽田)

こんにちは、旅人しろきちです。

ここは大阪(伊丹)空港の南ターミナル。
これから東京(羽田)行きの飛行機に搭乗するところだ。

午前11:00に「天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば」をチェックアウト。
道頓堀界隈をぷらぷら散歩し、伊丹空港に到着したのは13:00頃だ。


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年5月上旬
・航空会社: ANA
・便名: NH028
・出発地/出発時刻: 大阪(伊丹) / 14:00
・到着地/到着時刻: 東京(羽田) / 15:10
・飛行時間: 1時間10分
・機材: ボーイング787-8
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 2G(通路側)
・ANA搭乗回数: 27回(2017年累積)

ANA 201705 ITM→HND 01
[写真]本日の搭乗機@伊丹空港


◆搭乗
時刻は13:45、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。
それにしてもダイヤモンドメンバーの人数が多い。
ざっと数えただけでも20名近くいる。
さすが幹線だけのことはある。

ANA 201705 ITM→HND 02
[写真]搭乗ゲートの案内板


◆座席
今日の座席はプレミアムクラスだ。
この飛行機のプレミアムクラスは、左右2本の通路を挟んで2-3-2の配列。
私の席は、前から2列目の中央、進行方向に向かって右の通路側だ。

往路もそうだったが、本来、搭乗する予定のフライトを1本前の NH028 に変更した。
またしても窓側の席は満席だ。
このフライト自体、普通席を含め満席とのことだ。
まあ仕方ない...。(´・_・`)
すみません、座席の写真を撮り忘れました。 m(._.)m


◆離陸
時刻は14:00、定刻にドアクローズ。
10番スポットを離れた。
いよいよ出発だ。

私は既に撃沈状態...。
離陸すら気が付かなかった。(^^;)


◆安定飛行&機内サービス
機内食が配膳される音を察知、目が覚めた。
どこまで食いしん坊なんだろうね。
多少の揺れでは起きず、食べ物の匂いには反応。
う~ん、我ながらスゴイ!

このフライトの食事はサンドイッチを中心とした軽食だ。
実は私、弁当よりも軽食の方が好きだ。
なぜなら食事は現地のおいしいものを食べることが多いから。
なので、できるだけお腹を空かせておきたいのだ。
まあそれでも出されたら、余程のことが無い限り、完食するんだけどね。(^^;)

ANA 201705 ITM→HND 03
[写真]プレミアムクラスの軽食

まずは、鶏と玉子のオープンサンドをいただく。
うん、普通にうまい。
量も少ないので難なく完食してしまった。

食後はブラックコーヒーをいただいた。
お茶請けは、軽食と一緒に出されたお菓子だ。

ANA 201705 ITM→HND 04
[写真]機内サービスのホットコーヒー

コーヒーを飲み切ったところで、強烈な睡魔が襲ってきた。
そのまま撃沈。 
zzz...


◆着陸
遠くで機内アナウンスが聞こえる。
ふと目覚めると、飛行機は既に着陸、所定のスポットに到着するところだった。

眠りが深かったようで、着陸すら気が付かなかった。
着陸態勢に入ったときには、シートベルト着用済み、テーブル収納済み、紙コップ回収済み、シート定位置(オリジナルポジション)と着陸に支障がなかったため、CAさんは私を放置してくれていたらしい。
時刻は15:05、所定よりも早く所定のスポットに到着した。

それにしても眠い...。
昨日、「御宿 野乃なんば」で夜更かししたのが原因だ。
ふ~、家に帰った思う存分眠るとしよう。(*^_^*) 

スポンサーサイト

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター