記事一覧

1,080円の「お~いお茶 新茶」

こんにちは、旅人しろきちです。

先日、前から気になっていたお茶を買ってみた。
そのお茶の名は、伊藤園が期間限定で製造販売している「お~いお茶 新茶」だ。
このお茶は「葉肉の厚さと濃厚な味わいが特長の希少品種“ゆたかみどり”を100%使用した、旨み豊かな緑茶飲料」とのこと。

ただ、びっくりするのはその値段。
何と1,080円もするのだ。((((;゚Д゚)))))))
しかも量は375mlと小ぶりだ。

実は、このお茶を買おうか、買うまいか、迷いに迷ったのだ。
お店の前を行ったり来たり...。
う~ん、悩ましい。
だって、1,080円もするんだもん。
そりゃ~悩むよね。(^^;)

でもそんな私の背中を押してくれたのが、このブログだ。
ブログネタになるからね。(*^_^*)
おいしかろうと、おいしくなかろうと、どっちに転んでもネタになる。
というわけで、散々悩んだ挙句、1本買ってみた。

外観はこんな感じ。
細身の瓶入り、高級感を出すためか、専用の箱、専用の紙袋もついている。

itoen ocha 01
[写真]お~いお茶 新茶①

itoen ocha 02
[写真]お~いお茶 新茶②

では早速、味見。
まず、キャップを開ける前によく振る。
次に、キャップを開けひと口飲んでみる。

みずみずしく、爽快ですっきりとした味わい。
お茶のほのかな甘みを感じることができる。
おっ、結構うまいじゃん。(^∇^)

ゴクゴク、ゴクゴク、ゴクゴク。
調子に乗って飲んでいたら、あっという間に空っぽに。(*゚Q゚*)
ものの数十秒で1,080円を飲み切ってしまった。(^^;)

おいしかったんだけど、ちょっと値段が高くてね。(´・_・`)
でも年に1回くらいは飲みたいな~。
 
 
スポンサーサイト

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター