記事一覧

空港でのヒトコマ(14) ~函館空港

こんにちは、旅人しろきちです。

空港の今!をお伝えする「空港でのヒトコマ」。
第14回目は、函館空港が舞台だ。
函館空港は北海道の最南端に位置し、函館市の中心部から10km弱、函館の奥座敷「湯の川温泉」からは5km弱と利便性の高い空港である。
函館市街から湯の川までは市電で結ばれているので、いっそのこと空港まで伸びてくれると嬉しいんだけどね。(^^)

時刻は18:55、降機。
さぁ~て、函館で何を食べようかな~。o(^▽^)o
そんなこと(ばかり!?)を考えながら、1Fの到着ロビーに向かう。
手荷物を受け取るターンテーブルにて、出迎えてくれたのは...。

「戸井のまぐろ」だ。

hitokoma 14 01
[写真]函館空港の手荷物受取所

そうだ、今日は寿司にしよう!
ネタはもちろん戸井のまぐろで決まりっ。ヽ(≧∀≦)ノ

戸井のまぐろの漁場は、あの有名な「大間のまぐろ」と同じ津軽海峡だ。
戸井と大間の間は約20kmほど、まぐろそのものも同じなんじゃない?
これは大いに期待できるぞ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター