記事一覧

コーヒールームきくち (函館)

こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、函館は湯の川にあるコーヒールームきくちを紹介したいと思う。
ここはソフトクリームが人気の老舗の喫茶店だ。
もしかするとコーヒーよりもソフトクリームの方が有名かも...。(^^;)

レイモンハウスで食事した後、函館市電の十字街電停に向かう。
十字街電停から「湯の川」行きの電車に乗って、終点の湯の川電停で下車した。

時刻は13:05、湯の川電停に到着。
ここからお目当ての「コーヒールームきくち」までは徒歩5分ほどの距離だ。
13:15、お店に到着した。

kikuchi 01
[写真]コーヒールームきくちの外観

ここのソフトクリームは、テイクアウトとイートインでは値段が異なる。
テイクアウトすれば260円、イートインだと310円だ。

いつもならテイクアウトするのだが、今日は極寒...。(*゚Q゚*)
迷わずイートインした。
店内にお客は2組、空いている。

kikuchi 02
[写真]コーヒールームきくちの店内の様子

ソフトクリームは、モカ、バニラ、ミックス(モカ&バニラ)の3種類だ。
私はモカを注文した。
注文後、2~3分で運ばれてきた。
ソフトクリームが、今にもこぼれそうなくらい高く巻かれている。o(^▽^)o

kikuchi 03
[写真]コーヒールームきくちのソフトクリーム(モカ)

早速、先端をペロリ。
コーヒーの濃厚でコクのある旨みが口いっぱいに広がる。
食感は、ソフトクリームと言うよりはジェラートのような感じだ。
うまい!!「生きててよかったー!」

旨すぎてあっと言う間に完食してしまった。
ごちそうさまでした。 m(._.)m

ソフトクリームは抜群にうまかったが、またもや体が冷え切ってしまった。(´・_・`)
そりゃそうだ。
湯の川電停から、強風で寒い中を歩いて来て、冷たいソフトクリームを一気に食べたんだから。

というわけで、ホットコーヒーを追加で注文した。(^^;)
何やってんだか...。

kikuchi 04
[写真]コーヒールームきくちのホットコーヒー

ホットコーヒーもコクと深みがあってうまかった!
おかげで体も温まったし。(* ´ ▽ ` *)


<お店の情報>
コーヒールームきくち
 住所: 北海道函館市湯川町3-13-19
 電話番号: 0138-59-3495
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター