記事一覧

ANA空の旅[2017年5月]: 東京(羽田)→富山

こんにちは、旅人しろきちです。

ここは羽田空港国内線第2ターミナル。
これから富山行きの飛行機に搭乗するところだ。

富山を訪れるのは、今年(2017年)2回目。
今回の富山行きの目的も前回と同様、「ドーミーイン全国制覇の旅」の一環でドーミーインに宿泊することだ。
今回宿泊するのは、ドーミーインの和風PREMIUMブランド、昨年(2016年)オープンした「天然温泉 富山 剱の湯 御宿野乃」だ。
それにおいしい寿司を食べることかな。(#^.^#)
滞在時間は18時間ほどだが、精一杯楽しむつもりだ。o(^▽^)o


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年5月中旬
・航空会社: ANA
・便名: NH321
・出発地/出発時刻: 東京(羽田) / 19:50
・到着地/到着時刻: 富山 / 20:45
・飛行時間: 55分
・機材: ボーイング767-300
・クラス: 普通席
・座席: 5K(窓側)
・ANA搭乗回数: 30回(2017年累積)

ANA 201705 HND_TOY 01
[写真]本日の搭乗機@羽田空港


◆搭乗前に軽~くつまみ食い!?
時刻は19:30、搭乗口71番付近に到着。
搭乗案内板の表示では、使用機到着遅れのため出発が10分遅れるとのことだ。(その後15分遅れに...)
まあ仕方ない。(´・_・`)

ANA 201705 HND_TOY 02
[写真]搭乗ゲートの案内板

この時間を利用して、寿司でも食べようかな~。(#^.^#)
というわけで、以前から気になっていた71番搭乗口近くにある「築地まぐろ寿司 又こい家」へ。

ANA 201705 HND_TOY 03
[写真]「築地まぐろ寿司 又こい家」の外観

注文したのは、旬の5貫握り(1,728円)だ。

ANA 201705 HND_TOY 04
[写真]「築地まぐろ寿司 又こい家」の旬の5貫握り

食べた感想は、う~ん、まあ普通かな。
ただ、コスパは...だね。
空港内ってことで、ほとんどは場所代と思うことにしよう。(^^;)


◆搭乗
時刻は19:55、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。


◆座席
今日の座席は普通席だ。
この飛行機の普通席は、左右2本の通路を挟んで2-3-2の配列。
私の席は、プレミアムクラスのすぐ後ろ、進行方向に向かって右の窓側だ。

ANA 201705 HND_TOY 05
[写真]今日の座席①

この機材はスターウォーズJETのようだ。
シートのヘッドレストカバーにもR2-D2が...。

ANA 201705 HND_TOY 06
[写真]今日の座席②


◆離陸
時刻は20:20、定刻よりも25分遅れでドアクローズ。
飛行機は滑走路に向かって動き出した。
やっと出発だ。(´・_・`)

時刻は20:30、ようやく離陸した。

ANA 201705 HND_TOY 07
[写真]機内のSKY VISION(離陸の様子)

う~ん、富山空港にはいったい何時に着くのだろうか...。

ANA 201705 HND_TOY 08
[写真]窓からの景色


◆安定飛行&機内サービス
その後、シートベルト着用サインが消灯、機内サービスが始まった。
機内アナウンスによると、富山空港への到着時刻は21:05頃とのこと。
20分遅れか...。(´・_・`)

機内では、いつものようにホットコーヒーをブラックでいただいた。
紙コップにも R2-D2 が。(*^_^*)

ANA 201705 HND_TOY 09
[写真]機内でいただいたホットコーヒー


◆着陸
時刻は20:50、飛行機は富山空港に向け、最終の着陸態勢に入った。
しかし早いね~、離陸から僅か20分しかたっていない。(*゚Q゚*)

時刻は21:00、富山空港に着陸。
所定のスポットに到着した。

ANA 201705 HND_TOY 10
[写真]ANA SKY MAP

さて、これから富山市内に移動だ。
お腹も空いてきた。
お目当ての寿司屋で、おいしいお寿司を食べようっと。(*^_^*)
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター