記事一覧

牛かつ おか田 (東京)

こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、サラリーマンの聖地、新橋にある「牛かつ おか田」を紹介したいと思う。
ここは、牛ロースのレアなカツレツをいただける人気店だ。
いつ行っても行列ができているんだよね。(^^;)

okada 02
[写真]「牛かつ おか田」の外観

訪れたのは、今年(2017年)の5月中旬。
午前中にこちらの病院で血液検査の結果を聞いた帰りに立ち寄った。

okada 01
[写真]聖路加国際病院

何と、予想に反して血液検査の結果は大幅に改善。(*゚Q゚*)
LDLコレステロール以外は、全項目基準値内に収まる快挙だ。\(^o^)/
ということで、記念に?、ご褒美に?、牛かつを食べることにしたのだ。(#^.^#)

時刻は10:30、ニュー新橋ビル地下1階の「牛かつ おか田」に到着。
開店は11:00なのに、すでに10人以上が並んでいるではないか。( ‘o’)
人気は健在だ。(*^_^*)
私も最後尾に並んだ。

時刻は11:00、入店。
メニューを物色する。

okada 03
[写真]「牛かつ おか田」のメニュー

女将さんによると、おススメは③番の牛ロースランチかつセット(1,400円)とのこと。
私の目的もそれ、なので迷わず③番にした。

出来上がるまでの間、タレを準備する。
タレは特製ソースと山葵醤油の2種類だ。
どちらも捨てがたいので、両方を醤油皿にたっぷり注いだ。
すると注文した品が運ばれてきた。

okada 04
[写真]「牛かつ おか田」の牛ロースランチかつセット①

牛かつが黄金色に輝いて見える。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

okada 05
[写真]「牛かつ おか田」の牛ロースランチかつセット②

箸で牛かつをひときれ摘み、まずは特製ソースをたっぷりつけて口に運ぶ。
衣はアツアツでサクサク、牛はロースというよりは、脂身の少ない赤身。
弾力があって、食べごたえがある。
特製ソースとの相性は抜群に良い。
うまい!!「生きててよかったー!」

牛肉は、今にも血が滴りそうな鮮やかな赤色をしている。
レア度が高い。
これだったら山葵醤油の方が合うかも。(^^)
ということで山葵醤油をつけて食べる。
衣が無ければ、牛肉のタタキを食べているような感じ。
うまい!!「生きててよかったー!」

あっと言う間に完食してしまった。
うまかったー!
ごちそうさまでした。 m(._.)m
やっぱりこの店は、新橋の中でも鉄板中の鉄板だね。(*^_^*)


<お店の情報>
牛かつ おか田
 住所: 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
 電話番号: 03-3502-0883
 
 
スポンサーサイト

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター