記事一覧

ANA空の旅[2017年5月]: 札幌(千歳)→東京(羽田)

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は21:05、私が乗車した快速エアポート号は、定刻よりも3分遅れでJR新千歳空港駅に到着した。
これから、21:50発の羽田空港行きの飛行機に搭乗するつもりだ。

2Fの出発ロビーに向かう。
新千歳空港の出発ロビーには多くのお土産店が営業しているのだが、この時間はどこも閉まっている。
人通りも疎ら、結構寂しいね...。(´・_・`)

時刻は21:10、手荷物検査場を通過。
搭乗口5番に到着した。


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年5月下旬
・航空会社: ANA
・便名: NH988
・出発地/出発時刻: 東京(羽田) / 21:50
・到着地/到着時刻: 札幌(千歳) / 23:30
・飛行時間: 1時間40分
・機材: ボーイング737-800
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 1K(窓側)
・ANA搭乗回数: 37回(2017年累積)

ANA 201705 CTS_HND 01
[写真]今日の搭乗機@新千歳空港


◆搭乗
時刻は21:35、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。
私の搭乗が一番初めだったこともあり、CAさんが席までエスコートしてくれた。(#^.^#)

ANA 201705 CTS_HND 02
[写真]搭乗ゲートの案内板


◆座席
今日の座席はプレミアムクラスだ。
この飛行機のプレミアムクラスは、1本の通路を挟んで2-2の配列。
私の席は、最前方の進行方向に向かって右の窓側だ。

CAさんと話し込んでしまい、座席の写真を撮るのを失念。
しまった~。((((;゚Д゚)))))))


◆離陸
時刻は21:50、定刻にドアクローズ。
飛行機は5番スポットを離れ、滑走路に向かって動き出した。
いよいよ出発だ。

ANA 201705 CTS_HND 03
[写真]ANA SKY MAP

ANA 201705 CTS_HND 04
[写真]地上走行①

時刻は22:00、飛行機は新千歳空港を離陸した。
私は疲れのあまり意識が吹っ飛び、夢の世界に落ちていった...。
zzz...


◆安定飛行&機内サービス
シートベルト着用サインが消灯する音で目が覚めた。
機内ではCAさんが機内サービスの準備を始めている。

このフライトは機内食のサービスがあるのだが、今回も遠慮した。
なぜなら、行きつけの札幌のラーメン屋でがっつり食べて満腹状態。
もうこれ以上は食べれない。
今にもリバースしそう...。(´・_・`)

という訳で、ホットコーヒーをブラックでいただくに留めた。(^^;)

ANA 201705 CTS_HND 05
[写真]機内サービスのコーヒー

コーヒーを飲み干し、再び夢の世界へ。
zzz...


◆着陸
時刻は23:10、飛行機は最終の着陸態勢に入った。
私はリクライニングしたまま眠っていたので、CAさんに起こされてしまった。
でも、優しい声で起こされたので、結構気持ちの良い目覚めだ。(#^.^#)

窓の外を眺めると、眼下には千葉の工場群の夜景が広がっている。
美しい~。(((o(*゚▽゚*)o)))
写真ではこの美しさをお伝えできないのが残念だ...。(^^;)

ANA 201705 CTS_HND 06
[写真]窓からの景色①

飛行機は羽田空港に向けて徐々に高度を下げている。
やがて、羽田空港のD滑走路上空を横切った。

ANA 201705 CTS_HND 07
[写真]窓からの景色②

時刻は23:30、羽田空港に着陸。

ANA 201705 CTS_HND 08
[写真]窓からの景色③

ふ~、やっぱり疲れたなぁ~。
でも、喫茶トップの最後を満喫できたので、ヨシとしよう。o(^▽^)o

明日は朝から野暮用でお出かけする予定。
さっ、帰ってゆっくり休むとしようか。(* ´ ▽ ` *)
  
 

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター