記事一覧

[61]ドーミーインEXPRESS名古屋

こんにちは、旅人しろきちです。

今日は「ドーミーイン全国制覇の旅」の第61弾、「ドーミーインEXPRESS名古屋」の宿泊報告をしたいと思う。
宿泊したのは、今年(2017年)の6月上旬だ。

名古屋を訪れるのは、今年(2017年)はじめて。
前回の「ドーミーインPREMIUM名古屋栄」以来なので、約1年ぶりの訪問だ。

今回の名古屋での滞在時間は、約12時間と短めだ。
しかし、目的を、「ドーミーインEXPRESS名古屋への宿泊」に絞り込んでいるので問題ない。o(^▽^)o


(1)宿泊基本情報
・宿泊時期: 2017年6月上旬
・宿泊日程: 1泊2日
・宿泊プラン: 【ホテスパ限定】お得な朝食付プラン≪朝食付き≫
・部屋タイプ: 禁煙セミダブル
・宿泊料金:  6,390円/1泊

時刻は23:40、大満足で「一番星」を出た。
ここから今宵の宿「ドーミーインEXPRESS名古屋」までは、徒歩7~8分ほどの距離だ。
時刻は23:55、ホテルに到着。

nagoya 01
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の外観①(撮影:翌日のチェックアウト後)

外階段でフロントのある2Fへ向かう。
フロントでチェックインの手続きを済ませ部屋へ。

今日の部屋は禁煙のセミダブルルームだ。
部屋自体はこじんまりしている。
でも、ベッドはそこそこ広いので、快適に眠れそうだ。 o(^▽^)o

nagoya 02
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の部屋①

デスクとTVはこんな感じ。
窓際にまとめられている。

nagoya 03
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の部屋②

バスとトイレはこんな感じ。

nagoya 04
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の部屋④

水周りと冷蔵庫はこんな感じ。
何とこの部屋には電子レンジが設置されている。
これは便利だ。o(^▽^)o

nagoya 05
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の部屋⑤

それにしてもお腹いっぱいで、お腹周りが苦しい。(#^.^#)
作務衣に着替えて、ベッドに横になった。
不覚にも、zzz...。
眠ってしまった。(^^;)


(2)大浴場[炭酸泉大浴場]
時刻は深夜3:00、奇跡的に目が覚めた。
ふ~危ない、危ない。
私の場合、一度眠るとなかなか起きない。
目覚ましをセットしなかったら、10時間以上眠り続けることも。(^^;)

時刻は深夜3:10、いつもの至極の時間を過ごすため、1F大浴場へ。
男湯の暖簾をくぐる。
靴箱にはスリッパは無し。
ヤッター、今日も独り占めだ。 \(^o^)/

ここのお風呂は、屋内に炭酸泉、水風呂の2種類だ。
大浴場の雰囲気は、一言で言えば「昭和の銭湯」って感じ。
落ち着けそうだ。(*^_^*)

nagoya 06
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の風呂(公式HPより)

体をサッと洗い、炭酸泉に入る。
お湯の温度はぬるめ、徐々に体が温まる。
気持ちいいなあー。(((o(*゚▽゚*)o)))
体の表面には細かい泡がびっしりと付着している。
この炭酸泉は疲労回復に効果があるそうだ。
少しは疲れが取れるといいなあ~。

時刻は3:50、十分温まったのであがることにした。
今日のお風呂も快適だった。 (*^_^*)


(3)朝食 [レストラン Hatago]
時刻は8:55、2F レストランに到着。
店内はガラガラ、お客は私を含め3~4名ほどだ。
スタッフの方に朝食券を渡し、トレイを受け取った。

まずは、ここの名物料理をチェック。

nagoya 07
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の朝食メニュー

ここの名物は「きしめん」、「味噌カツ」、「小倉トースト」のようだ。

nagoya 08
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の朝食メニュー(きしめん)

nagoya 09
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の朝食メニュー(味噌カツ)

nagoya 10
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の朝食メニュー(小倉トースト)

デザート合わせて取れるだけ取った。(^^;)

nagoya 11
[写真]ドーミーインEXPRESS名古屋の朝食

まずは、「小倉トースト」からいただく。
トースターで2分ほど焼いて、バターをたっぷりつける。
小倉トーストをひと口いただく。
パンの表面はパリパリ、パン生地はもちもち。
中の小倉餡は甘すぎず、ちょっぴり塩気の効いた私好みの味だ。
バターとの相性は抜群によい。
お代わりをいただいたのは言うまでもない。

他の品を含め、ものの数分で完食してしまった。
どうもごちそうさまでした。m(._.)m


(4)番外
時刻は10:00、チェックアウトした。
これから名古屋駅で「赤福」を購入、そのまま新幹線で東京に戻る予定だ。
今日は天気が良いので、新幹線の中から美しい富士山を拝めるかな~。(((o(*゚▽゚*)o)))


<ホテルの情報>
ドーミーインEXPRESS名古屋
 住所: 愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-8
 電話番号: 052-586-6211

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター