記事一覧

新幹線から富士山を

こんにちは、旅人しろきちです。

ここはJR名古屋駅の14番ホーム。
これから11:22発の新幹線のぞみ152号で東京に戻る予定だ。

fujisan 01
[写真]JR名古屋駅の14番ホーム

今日の名古屋の天候は晴れ。
途中の静岡、神奈川も晴れの予報。
ということは、...
富士山を眺めることができるってこと?
ヤッター\(^o^)/

時刻は11:22、のぞみ号は定刻に名古屋駅を出発した。

新幹線からの富士山のビューポイントは、新富士駅前後の3分間と言われている。
のぞみ152号の場合、名古屋出発の50~55分後の12:12~12:17にこのビューポイントを通過するそうだ。
そのときに備えなければならない。o(^▽^)o

まずは脳を活性化させるために燃料補給。(#^.^#)
名古屋駅前の高島屋で購入した「赤福」をいただく。
購入したのは、2個入り240円の小箱だ。
ちょこっと食べるにはいいサイズだ。(*^_^*)

fujisan 02
[写真]赤福①

fujisan 03
[写真]赤福②

小豆の上品な甘さと餅のモチモチ感。
うまいな~。
あっと言う間に完食した。
糖分が補給され、頭がスッキリしたような気がする。(*^_^*)

時刻は11:45、大きな湖が見えてきた。
浜名湖だ。

fujisan 04
[写真]新幹線からの眺め(浜名湖)

11:50、天竜川を渡る。

fujisan 05
[写真]新幹線からの眺め(天竜川)

11:55、掛川駅を通過。

12:06、静岡駅を通過。

もうすぐ富士山が見えてくるはずだ。(*^_^*)
撮影のため、窓に向かってiPhoneを構える。

12:12、富士山が見えてきた。o(^▽^)o

fujisan 06
[写真]新幹線からの眺め(富士山①)

いよいよベストビューポイントの富士川を渡る。
うわ~、富士山がきれいに見る。ヽ(≧∀≦)ノ
美しい~。(((o(*゚▽゚*)o)))

fujisan 07
[写真]新幹線からの眺め(富士山②)

fujisan 08
[写真]新幹線からの眺め(富士山③)

fujisan 09
[写真]新幹線からの眺め(富士山④)

fujisan 10
[写真]新幹線からの眺め(富士山⑤)

fujisan 11
[写真]新幹線からの眺め(富士山⑥)

fujisan 12
[写真]新幹線からの眺め(富士山⑦)

この間、約1~2分。
富士山の美しい姿を堪能することができた。
大満足だ。\(^o^)/

時刻は12:56、新幹線は定刻に品川駅に到着した。
さっ、家に帰ろうっと。
 
 

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター