記事一覧

ANA空の旅[2017年6月]: 東京(羽田)→米子

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は19:45、羽田空港第二ターミナルの搭乗口702番付近にいる。
これから、20:05発の米子空港行きの飛行機に搭乗する予定だ。
しかし、この飛行機は使用機到着遅れのため、10分遅延するとのことだ。(´・_・`)
実際には20分以上遅れた。(T_T)

米子行きの目的は、鳥取県境港市にある「天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿野乃」に宿泊することだ。
今回の宿泊で、日本国内にあるドーミーインはすべて制覇することになる。
やったね!!

今回の境港での滞在時間は約13時間。
翌日は、米子空港12:15発の飛行機で東京に戻らなければならない。
せっかく海の幸が豊富な境港に行くのに...。
残念だが仕方ない。(´・_・`)


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年6月下旬
・航空会社: ANA
・便名: NH389
・出発地/出発時刻: 東京(羽田) / 20:05
・到着地/到着時刻: 米子 / 21:25
・飛行時間: 1時間20分
・機材: ボーイング737-800
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 1K(窓側)
・ANA搭乗回数: 41回(2017年累積)


◆搭乗
時刻は19:55、搭乗を開始した。
飛行機まではバスでの移動だ。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して、バスに優先搭乗した。

ANA 201706 HND_YNJ 01
[写真]搭乗ゲートの案内板

搭乗客を乗せたバスは、数分で搭乗機に到着した。
しかし、バスの中でさらに10分ほど待たされることに。(´・_・`)
どうやら座席の一部が汚損していたようで、緊急清掃しているとのこと。

時刻は20:10、バスのドアが開き、清掃が終了した旨のアナウンスが流れている。
ようやく搭乗できるようだ。
バスを降りて、本日の搭乗機をパシャリ。
エンジンが轟音を立てている。(*゚Q゚*)
迫力あるね~。o(^▽^)o

ANA 201706 HND_YNJ 02
[写真]搭乗機


◆座席
今日の座席はプレミアムクラス、通路を挟んで2-2の配列。
私の席は、最前方の進行方向に向かって右の窓側だ。


◆離陸
時刻は20:25、20分遅れでドアクローズ。
飛行機は滑走路に向かって動き出した。
やっと出発だ。(´・_・`)

急に睡魔が襲ってきてウトウト...。
気が付いたら、ちょうど離陸したところだった。

ANA 201706 HND_YNJ 03
[写真]窓からの風景

するとまたウトウト...。
夢の世界に落ちていった。


◆安定飛行&機内サービス
時刻は20:50、シートベルト着用サインの消灯音で目覚めた。
機内では、機内サービスが始まった。
今日の機内食は、東京・板橋にある日本料理店「よし邑」監修の弁当だ。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

ANA 201706 HND_YNJ 04
[写真]機内食

ごはんは、穴子ご飯。
残念ながら温かくはないが、タレがしっかりと染み込んでおり、うまい。(*^_^*)
難なく完食してしまった。

今どの辺を飛んでいるんだろう?
外は真っ暗で何も見えない。
ANA SKY MAPで位置確認を行う。

ANA 201706 HND_YNJ 05
[写真]ANA SKY MAP①

どうやら滋賀県上空を飛行しているようだ。
このフライトが昼間だったら、琵琶湖や京都市街を眺めることができるんだろうね。(^^)

食後には、定番のホットコーヒーをブラックでいただいた。
お茶請けは、抹茶クッキーだ。

ANA 201706 HND_YNJ 06
[写真]食後のコーヒーと抹茶クッキー

半分眠りながらコーヒーをいただく。
コーヒーのコクと苦みが脳天を刺激する。
ふ~、効くなぁ~。(*゚Q゚*)


◆着陸
時刻は21:25、飛行機は最終の着陸態勢に入った。
ANA SKY MAPで位置を確認する。
飛行機は米子空港近辺を飛行しているようだ。

ANA 201706 HND_YNJ 07
[写真]ANA SKY MAP②

時刻は21:35、米子空港に着陸した。
スポット付近では、機内清掃スタッフが待機している。
これから機内を清掃するんだね、「おつかれさまです。」

ANA 201706 HND_YNJ 08
[写真]窓からの景色②

時刻は21:40、降機した。
さて、これから境港に移動しなければならない。
滞在時間は短いが、精一杯楽しむぞ~。ヽ(´∀`)ノ
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター