記事一覧

ANA空の旅[2017年6月]: 米子→東京(羽田)

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は11:15、米子空港の搭乗口1番付近にいる。
これから、12:15発の羽田空港行きの飛行機に搭乗する予定だ。
境港での滞在時間は約13時間と短かったが、「ドーミーイン全国制覇の旅」の最後を無事に終えたことで満足度は高い旅だった。o(^▽^)o


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年6月下旬
・航空会社: ANA
・便名: NH386
・出発地/出発時刻: 米子 / 12:15
・到着地/到着時刻: 東京(羽田) / 13:40
・飛行時間: 1時間25分
・機材: ボーイング767-300
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 1A(窓側)
・ANA搭乗回数: 42回(2017年累積)

ANA 201706 YGJ_HND 01
[写真]本日の搭乗機@米子空港


◆搭乗
時刻は11:50、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。

ANA 201706 YGJ_HND 02
[写真]搭乗ゲートの案内板


◆座席
今日の座席はプレミアムクラス、左右2本の通路を挟んで2-1-2の配列。
私の席は、最前方の進行方向に向かって左の窓側だ。

ANA 201706 YGJ_HND 03
[写真]本日の座席


◆離陸
時刻は12:15、定刻にドアクローズ。
飛行機は滑走路に向かって動き出した。

飛行機は滑走路の端に到着。
すると、止まることなく加速を始めた。
直ぐに離陸するようだ。

ANA 201706 YGJ_HND 05
[写真]窓からの風景①

時刻は12:20、飛行機は美保湾に向かって離陸した。
眼下には境港の街並みが見える。

ANA 201706 YGJ_HND 06
[写真]窓からの風景②

ANA 201706 YGJ_HND 07
[写真]窓からの風景③

ANA 201706 YGJ_HND 08
[写真]窓からの風景④

気流が悪いのか飛行機が大きく揺れ、その度に「ギシッ、ギシッ」と機体が軋む音が機内に響く。
機内では、「揺れても飛行には一切影響ないよ~、安全だよ~」的なお決まりのアナウンスが流れている。(^^;)
相当な揺れではあったが、私は疲れからか、夢の世界に落ちていった...。
zzz...


◆安定飛行&機内サービス
時刻は12:55、気が付くと飛行機の揺れはおさまり、機内サービスが始まっていた。
私は機内食を遠慮し、ホットコーヒーだけいただいた。
お茶請けは往路と同じ抹茶クッキーだ。

ANA 201706 YGJ_HND 09
[写真]コーヒーと抹茶クッキー

機内では、外の景色をぼんやりと眺めながら過ごした。
ANA SKY MAPで位置を確認する。

ANA 201706 YGJ_HND 10
[写真]ANA SKY MAP

飛行機は静岡県上空を飛行しているようだ。
そろそろ富士山が見えてくるはず。
でも、雲が厚く視界が悪い。
今日は富士山を拝めないかなぁ。(´・_・`)

諦めかけていると、雲の隙間?から富士山が顔を出した。
やったー!

ANA 201706 YGJ_HND 11
[写真]窓からの風景⑤

でもなぜだろう?
富士山を見ると、なぜか幸せな気分になるんだよね。
富士山ってすごいパワーを持っているんだろうね。(^∇^)


◆着陸
時刻は13:30、羽田空港に着陸した。
遠くには東京スカイツリーが見える。

ANA 201706 YGJ_HND 12
[写真]羽田空港

このフライトをもって、「ドーミーイン全国制覇の旅」は終了だ。\(^o^)/
さ~て、次はどんな旅を企画しようかな~。(*^_^*)

それと、このブログの方向性を再検討しなきゃね。
最近、記事のパターンが固定化されてきたような気がするし。
そろそろ梃入れが必要かと...。(^^;)

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター