記事一覧

ベトナム出張

こんにちは、旅人しろきちです。

先日、直属上司より出張の話があった。
再来月(2017年9月)に短期間ではあるが、「ベトナムの首都ハノイに出張せよ」とのことだ。

ベトナムには行ったことが無い。
もし実現すれば初めての訪問だ。

う~ん、どんなところなんだろう?
気になることはたくさんある。
治安に、文化に、風習、それと食べ物だ。(#^.^#)
せっかくのチャンス、安全に気を付けつつ、精一杯楽しもうと思う。o(^▽^)o

ということで、早速、研究を始めた。
初めて行く国の場合、私は、少なくとも3~4冊の旅行ガイド本に目を通すようにしている。
国や都市の概要、交通機関、治安、ホテル、見所、食べ物を網羅的に把握することができるからだ。
また、複数冊に目を通すことで、”定番”を把握することができるしね。o(^▽^)o

vietnam business trip 01
[写真]今回購入した旅行ガイド本

これらを読破したら、あと1~2冊購入するつもりだ。

ちなみに、現地へのアクセスは飛行機を利用する。
航空会社はもちろんANAだ。
ホテルは海外ホテルの選定条件[10か条]に基づき、JAL系の「ホテル・ニッコウ・ハノイ」にするつもりだ。

出発まであと2ヶ月、ベトナムのおいしいものをたくさん探しておこうっと。(((o(*゚▽゚*)o)))
「えっ!仕事で行くんじゃないの?」って声が聞こえてきそうだ。(^^;)
仕事はちゃんとやりつつ、その上で全力で楽しむつもりだ。\(^o^)/
 
 

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター