記事一覧

空港でのヒトコマ(16) ~大阪伊丹空港

こんにちは、旅人しろきちです。

空港の今!をお伝えする「空港でのヒトコマ」。
第16回目は、大阪伊丹空港が舞台だ。

時刻は17:00、ANA便が発着する南ターミナルに到着。
2Fの出発ロビーへ。
チェックインしようとしたそのとき、出発ロビーの一角にSmart Laneなるものを発見。

hitokoma 16 01
[写真]伊丹空港・南ターミナルの最新検査装置

ん!?
何だ、これは?

よ~く見ると、どうやら最新の保安検査装置のようだ。
「国内線、日本初。この速さをご体感ください」と書いてある。

よ~し、体感してやろうじゃないの!
と近づいては見たものの、だれもいない...。(´・_・`)

まだサービスを開始していないのか?
しばらくこの周りをウロウロしたが、一向に使われる気配がない。

あきらめていつものプレミアムメンバー専用の検査場から入った。
速さを体感するつもりが、かえって時間を浪費してしまった。(T_T)

大阪伊丹空港は手荷物検査場が激混みするので、最新の検査装置への期待は大きい。
早く実践投入していただきたいものだ。

ちなみに、JAL便が発着する北ターミナルにも同様の検査装置が設置されていた。
色はピンク、JALなので赤に近い色を使ったのかな?

hitokoma 16 02
[写真]伊丹空港・北ターミナルの最新検査装置
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター