記事一覧

ANA空の旅[2017年7月]: 米子→東京(羽田)

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は15:50、米子空港ターミナル2Fの搭乗口1番付近にいる。
これから、17:00発の羽田空港行きの飛行機に搭乗する予定だ。


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年7月下旬
・航空会社: ANA
・便名: NH388
・出発地/出発時刻: 米子 / 17:00
・到着地/到着時刻: 東京(羽田) / 18:30
・飛行時間: 1時間30分
・機材: ボーイング767-300
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 1A(窓側)

ANA 201707 YNJ_HND 01


◆搭乗
時刻は16:50、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。

ANA 201707 YNJ_HND 02


◆座席
今日の座席はプレミアムクラス、2本の通路を挟んで2-1-2の配列。
私の席は、最前方の進行方向に向かって左の窓側、往路と同じ座席だ。(*^_^*)


◆離陸
時刻は17:00、定刻にドアクローズ。
飛行機は滑走路に向かって動き出した。
やがて滑走路の手前に到着。

ANA 201707 YNJ_HND 03

時刻は17:10、離陸した。
眼下には、MIHOの文字が。
あっそうか、米子空港は航空自衛隊美保基地の滑走路を民間が利用する共用飛行場だったね。(*^_^*)
運が良ければ自衛隊機も見ることもできるようだ。

ANA 201707 YNJ_HND 04

飛行機は高度を上げ続けている。

ANA 201707 YNJ_HND 05

遠くに境港の街並みが見える。

ANA 201707 YNJ_HND 06

やがて飛行機は雲の上に出た。
今日の航路上の天候は曇りまたは雨。
眼下の景色を楽しむのは難しそうだ。(´・_・`)

ANA 201707 YNJ_HND 07

まぁ、ものは考えよう。
景色を楽しめない分、英語を勉強することができるしね。o(^▽^)o
というわけで飛行中はひたすら英語に集中することに。


◆安定飛行&機内サービス
時刻は17:20、シートベルト着用サインが消灯。
機内サービスが始まった。

私は機内食は遠慮し、ホットコーヒーをブラックでいただいた。
英語の勉強がリズムに乗ってきたので、この流れを止めるのはもったいないからね。


◆着陸
時刻は18:10、飛行機は最終の着陸態勢に入った。
黒っぽい雲が厚く立ち込めている。
地上では大雨が降っているようだ。

ANA 201707 YNJ_HND 08

飛行機は羽田空港に向け、高度を下げ続けている。
風が強いのか、上下左右に強い揺れが続く。
揺れるたびに機内のあちこちから悲鳴が聞こえる。
確かに慣れていないと怖いよね。(*゚Q゚*)

ふと窓の外を見ると着陸寸前。

ANA 201707 YNJ_HND 10

時刻は18:20、羽田空港に着陸した。
外は大雨のようだが、着陸は至ってスムーズ。
危なげないランディングだった。(^∇^)

ANA 201707 YNJ_HND 11
 
それにしても、飛行機の中での勉強って効率がいいかも。(#^.^#)
思ったよりも勉強が捗った。
TOEICの直前は、飛行機に乗りまくろうかな~。(^∇^)
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター