記事一覧

カリカル 新橋本店 (東京)

こんにちは、旅人しろきちです。

ブログの更新が滞っており申し訳ありません。 m(._.)m
最近、少々立て込んでおりまして...。(^^;)
では本題へ。

今日は、私の東京での出没スポット”新橋”にある「カリカル 新橋本店」を紹介したいと思う。
新橋と言えば、言わずと知れたサラリーマンの聖地。
私のようなおじさんにとって、とても居心地の良い街だ。

「カリカル 新橋本店」は、JR新橋駅直結の商業ビルの地下1階にある。
以前このブログで紹介した立ち食いそば店「おくとね」と同じフロアだ。

時刻は13:00、「カリカル 新橋本店」に到着。

curry 01

土曜日のためか、店内は空席が目立つ。
私はカウンターの1席に座った。

注文したのは、この店の看板メニュー「印度カレー」(950円)だ。
待つこと3分ほどで注文した品が運ばれてきた。

curry 02

早速いただくことに。
まず、カレーのルーを全部ごはんにかける。
この食べ方って邪道なのかな~? (^^;)

curry 03

スプーンでカレー、ごはん、チキンをすいく口に運ぶ。

curry 04

ルーは、スパイスと酸味が効いたサラサラ系。
辛さが後から波のように押し寄せてくる。
チキンは柔らかく煮込まれており、とってもジューシー。
うまい!!「生きててよかったー!」

ものの数分で難なく完食してしまった。(#^.^#)
この味、癖になりますよ~。(*^_^*)


<お店の情報>
カリカル 新橋本店
 住所: 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
 電話番号: 03-3574-7283
 
 
スポンサーサイト

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター