記事一覧

ANA空の旅[2017年8月]: 仙台→大阪(伊丹)

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は10:50、仙台空港ターミナルの搭乗口8番付近にいる。
これから、12:05発の大阪・伊丹空港行きの飛行機に搭乗する予定だ。

仙台での滞在は約11時間と短かったが、先日オープンしたばかりの「天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」に宿泊することができた。実に効率的で有意義な滞在だった。o(^▽^)o
 ※宿泊レポは追って掲載します。


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年8月中旬
・航空会社: ANA
・便名: NH3152
・出発地/出発時刻: 仙台 / 12:05
・到着地/到着時刻: 大阪(伊丹) / 13:25
・飛行時間: 1時間20分
・機材: CRJ-700
・クラス: 普通席
・座席: 1A(窓側)

ANA 201708 SDJ_ITM 01

今日のフライトは、IBEXエアラインズとANAとのコードシェア。
実は私、結構、この機材を気に入っている。 o(^▽^)o
静粛性に優れ、シートの座り心地も抜群。
シートピッチも他の普通席に比べて余裕があって快適なんだよね。(*^_^*)


◆搭乗
搭乗時刻は11:45とのこと。
搭乗前に仙台名物のこれを購入~。v(o゚∀゚o)v
これは外せないですな。

ANA 201708 SDJ_ITM 03

時刻は11:45、搭乗を開始した。
搭乗口から飛行機まではバスでの移動のようだ。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して、バスに優先搭乗した。

ANA 201708 SDJ_ITM 02

ものの1~2分で搭乗機に到着。
機内に乗り込んだ。

ANA 201708 SDJ_ITM 04



◆座席
今日の座席は普通席、1本の通路を挟んで2-2の配列。
私の席は、最前方の進行方向に向かって左の窓側席だ。(*^_^*)

ANA 201708 SDJ_ITM 05

このフライトは満席と聞いていたのだが、1列目は私の座る1Aを除き、すべて空席だ。
やったー!!

ANA 201708 SDJ_ITM 06


◆離陸
時刻は12:05、定刻にドアクローズ。
飛行機は滑走路に向けて動き出した。
やがて滑走路の手前に到着。

ANA 201708 SDJ_ITM 07

時刻は12:15、飛行機は滑走路を滑るように加速、スムーズに離陸した。

ANA 201708 SDJ_ITM 08

飛行機は一気に高度を上げ、雲に突入した。
真っ白で何も見えない。(´・_・`)

ANA 201708 SDJ_ITM 09


◆安定飛行&機内サービス
時刻は12:35、シートベルト着用サインが消灯。
機内サービスが始まった。

私は冷たいお茶をいただき、iPodで英語の勉強を始めた。
TOEICまであと4週間ほどですので...。(汗)

ANA 201708 SDJ_ITM 10

時刻は12:40、長野県小諸市の上空を通過。

ANA 201708 SDJ_ITM 11

遥か遠くには、雲の隙間から富士山が顔を覗かせている。
最大望遠で撮影。
やっぱり富士山はいいね~。(*^_^*)

ANA 201708 SDJ_ITM 12

愛知県豊田市の上空を通過。
遠くには浜名湖が見える。

ANA 201708 SDJ_ITM 13

伊勢湾上空を通過。

ANA 201708 SDJ_ITM 14


◆着陸
時刻は13:15、飛行機は最終の着陸態勢に入った。
飛行機は大阪・伊丹空港に向け、高度を下げ続けている。
眼下には大阪城がきれいに見える。

ANA 201708 SDJ_ITM 15

大阪の都心部を通過。

ANA 201708 SDJ_ITM 16

時刻は13:20、大阪・伊丹空港に無事に着陸した。
やっぱりこの機材は乗り心地がいいな~。
さすがVIP用の機材をベースに作られているだけのことはあるね。(((o(*゚▽゚*)o)))

ANA 201708 SDJ_ITM 17

降機後は、ターミナルまではバスでの移動だ。
タラップを降りてバスに乗車した。

外では整備士さんが機材の点検を行っている。
しっかりお願いしますね。
しかし、この整備士さん、結構かわいいな~。(#^.^#)

ANA 201708 SDJ_ITM 18

さて、これから大阪で2~3、野暮用がある。
さっさと済ませて、大阪を楽しむぞ~。\(^o^)/
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター