記事一覧

[66]御宿野乃 奈良

こんにちは、旅人しろきちです。

今日は「天然温泉 吉野桜の湯 御宿野乃 奈良」の宿泊報告をしたいと思う。
このホテルは今年(2017年)の8月21日にオープンしたばかり。
もともとは9月に宿泊する予定だったのだが、急に休みが取れたため、8月に宿泊することができた。
この宿泊でドーミーインは通算66棟目の宿泊だ。o(^▽^)o

(1)宿泊基本情報
・宿泊時期: 2017年8月下旬
・宿泊日程: 1泊2日
・宿泊プラン:【室数限定】天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良OPEN記念プラン≪朝食付き≫
・部屋タイプ: おまかせ禁煙
・宿泊料金:  7,990円/1泊 

時刻は21:50、JR奈良駅に到着。
今宵の宿「御宿野乃 奈良」はJR奈良駅徒歩1分!
直ぐ目の前にある。
ものすごく便利な立地だ。o(^▽^)o

nara 01
[写真]御宿野乃 奈良の外観(撮影:翌日のチェックアウト後)

駅近くの飲食店で夕飯を済ませ、22:30にホテルに到着した。
1Fのフロントでチェックインの手続きを行い、靴を下足箱に入れ、部屋に向かった。

館内は和風の造りだ。
他の野乃と同様、素足で過ごせるよう畳が敷かれている。

nara 02
[写真]御宿野乃 奈良のエレベータホール

今日の部屋は、禁煙のクイーンルーム。
ダブルの部屋を広くしたイメージ。

ベッドはこんな感じ。
広いので今日も快適に眠れそうだ。(*^_^*)

それにベッドスローが金ピカで豪華!
いい感じだ。(*^_^*)

nara 03
[写真]御宿野乃 奈良の部屋①

デスクとTVはこんな感じ。

nara 04
[写真]御宿野乃 奈良の部屋②

ベッドサイドには、小ぶりだがテーブルと椅子が設置されている。

nara 05
[写真]御宿野乃 奈良の部屋③

水周りと冷蔵庫はこんな感じ。
冷蔵庫には500mlのミネラルウォータが2本。
これはとってもありがたい。m(._.)m

nara 06
[写真]御宿野乃 奈良の部屋④

アメニティは必要最低限のものがそろっているようだ。

nara 07
[写真]御宿野乃 奈良の部屋⑤

もちろんセーフティボックスも、除菌スプレーも付いている。
これらは必須だよね。

nara 08
[写真]御宿野乃 奈良の部屋⑥

シャワーはこんな感じ。

nara 09
[写真]御宿野乃 奈良の部屋⑦

トイレはこんな感じ。

nara 10
[写真]御宿野乃 奈良の部屋⑧

今日も快適に過ごせそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))


(2)大浴場[天然温泉 吉野桜の湯]
時刻は深夜2:00、いつもの至極の時間を過ごすため、1F大浴場 [天然温泉 吉野桜の湯]へ。

nara 11
[写真]御宿野乃 奈良の風呂①

男湯の暖簾をくぐる。
ロッカーの使用状況から想像すると、お客は私ひとりのようだ。
やったね!
今日も独り占めだ~。

nara 13
[写真]御宿野乃 奈良の風呂②(公式HPより)

ここのお風呂は、屋内に内湯、水風呂、屋外には半露天風呂、壺風呂の計4種類。
体をサッと洗い、まずは屋内の内湯に入る。

内湯は天然温泉、泉質は「単純温泉」とのこと。
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性などなど。
すごいな~、毎日入っていたら健康になるのかな~。

お湯の温度は少々熱め。
サラッとした湯触りで肌になじむような感じ。
気持ちいいなあー。(((o(*゚▽゚*)o)))

続いて、屋外にある半露天風呂に移動する。
お湯の温度は少々熱め。
外気の風が涼しく気持ちが良い。
はぁ~、快適だー。(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に壺風呂でくつろぐ。
体をお湯に沈め、両足を壺の縁に乗せる。
体はポカポカだが、頭と足の裏には涼しい風が触れる。
ふ~極楽だ~。(((o(*゚▽゚*)o)))

時刻は3:10、十分楽しんだのであがることにした。
今日のお風呂も快適だった。 (*^_^*)

お風呂から出て湯上がり処へ。
いつも思うんだけど、ここの自動販売機は現金しか使えないのが残念なんだよね。(´・_・`)
部屋付けできれば利用するんだけなぁ~。
財布をもって大浴場に行くのは避けたいしね。(^^;)

nara 14
[写真]御宿野乃 奈良の湯上がり処


(3)朝食 [レストラン: Hatago]
時刻は8:30、1F レストランに到着。
店内にお客は6割程度、そこそこ混んでいる。

スタッフの方に宿泊カードキーを渡す。
どうやら、従来の朝食券を渡すアナログな手法から、宿泊カードキーをカードリーダーに読み込ませ、朝食付宿泊かどうかをチェックするデジタルな方式になったようだ。

トレイを受け取り、カウンターに並ぶ料理をチェックする。
まずは、ここの名物料理の確認だ。
ここの名物は、三輪そうめん、奈良県産ポーク、柿の葉寿司、それに奈良漬けなどなど。

nara 15
[写真]御宿野乃 奈良の朝食メニュー(三輪そうめん)

nara 16
[写真]御宿野乃 奈良の朝食メニュー(奈良県産ポーク)

nara 17
[写真]御宿野乃 奈良の朝食メニュー(柿の葉寿司)

nara 18
[写真]御宿野乃 奈良の朝食メニュー(奈良漬け)

毎度の通り、他の品も含め取れるだけ取った。

nara 19
[写真]御宿野乃 奈良の朝食

まずは奈良県産ポークから。
特製ポン酢をたっぷりかけていただく。

肉は薄く切られており、柔らかくてジューシー。
特製ポン酢との相性は抜群だ。
お代わりをいただき、古代米のご飯にのせて、奈良漬けと一緒に食べる。
何とも贅沢な豚丼だ。
おいしかった~。o(^▽^)o
他の品も含め、あっという間に完食してしまった。

続いて、デザートをいただいた。
今日のデザートは、ピーチとマンゴーのミニケーキ、わらび餅、メロン、オレンジ、ぶどう、それにコーヒーだ。

nara 20
[写真]御宿野乃 奈良のデザート

どの品も安定した旨さだった。
特においしかったのは、ピーチのミニケーキ。
小ぶりなんだけど、スポンジケーキに挟まったピーチクリームが甘くてまろやか。
おいしかった~。o(^▽^)o

今日の朝食も大満足だ!
ごちそうさまでした。m(._.)m


(4)宿泊を終えての感想

<良かった点>\(^o^)/
・JR奈良駅の目の前、抜群の立地だ!
・スタッフの方の接客は丁寧で気持ちの良い対応だった!
・ホテルの客室や設備は新しくて清潔だった!畳も新しくイグサの爽やかな香りが心地良い!
・大浴場は天然温泉、湯触りもサラッとして気持ちよかった!
・朝食は奈良名物の奈良漬けや奈良県産ポークなど、どれも美味!
・オープニング記念プラン(7,990円/泊)での宿泊だったので、とってもリーズナブル!

<残念だった点>(´・_・`)
・JR奈良駅周辺に夜遅くまで営業していて、ひとりでも入りやすい飲食店が少ないことくらいかなぁ...。

今回の滞在は総じて満足度の高い宿泊だった。
大阪からも1時間くらいで着くので、また利用したいな~。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
  
<ホテルの情報>
天然温泉 吉野桜の湯 御宿野乃 奈良
 住所: 奈良県奈良市大宮町一丁目1番6号
 電話番号: 0742-20-5489
 
 
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター