記事一覧

奈良公園で鹿と遊ぶ

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は10:30、「御宿野乃 奈良」をチェックアウトして、向かったのは東大寺や野生の鹿で有名な奈良公園だ。

今日の奈良の天候は晴れ、気温は最高で35℃とのこと。
酷暑と言ってもいいくらいの暑さだ。( ノД`)

昨日は会社から直接、奈良に移動したので、スーツに革靴のまま。
この暑さでスーツは辛い。 。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで、JR奈良駅から奈良公園までタクシーで移動した。

nara park 01
[写真]JR奈良駅付近

タクシーに乗車して5分後、奈良公園に隣接する興福寺の五重塔が見えてきた。
古都らしい風情があっていい感じだ。(*^_^*)

nara park 02
[写真]興福寺・五重塔

せっかくタクシーに乗ったので、東大寺の二月堂まで連れて行ってもらった。
二月堂は奈良時代創建の仏堂で、現存する建物は1669年の再建とのこと。
日本の国宝に指定されているそうだ。

nara park 03
[写真]東大寺・二月堂①

お賽銭を入れ、鐘を鳴らしお祈りする。
 「健康で長生きできますように...」
 「たくさんの美味しい食べ物と出会えますように...」
 「お金に苦労しない人生が歩めますように...」
 「仕事がうまくいきますように...」
 「TOEICで自己最高得点を更新できますように...」
 「幸運が訪れますように...」
  ・
  ・
  ・
 「早くリタイヤできますように...」

延々とお願い事ばかり...。
聞かされる仏様も大変ですな。(^^;)

nara park 04
[写真]東大寺・二月堂②

二月堂は高台にあるため、ここから奈良の美しい景色を一望できる。
すばらしい眺めだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

nara park 05
[写真]東大寺・二月堂③

二月堂から東大寺に向かう。
基本、下りなので楽ちんだ。(*^_^*)

するとお土産店の前に鹿が!
結構かわいい。(#^.^#)

nara park 06
[写真]奈良公園の鹿①

よく見ると、ここにも。(*゚Q゚*)

nara park 07
[写真]奈良公園の鹿②

ここにも。(゚д゚)

nara park 08
[写真]奈良公園の鹿③

ここにもいる。((((;゚Д゚)))))))
カップルなんだろうか?
仲睦まじくて、うらやましいなぁ~。(#^.^#)

nara park 09
[写真]奈良公園の鹿④

東大寺が見えてきた。
大勢の観光客でごった返している。
遠目に写真だけ撮らせていただいた。(^^;)

nara park 10
[写真]東大寺

すると1頭の鹿が近寄ってきた。
かわいいなぁ。(#^.^#)

nara park 11
[写真]東大寺の鹿⑤

ドアップで写真を撮るために、鹿の目線に腰を下ろし接近する。
するとこの鹿もひるむことなく近寄ってきた。
私との距離が 1m、50cm、30cm と縮まっていく。
もう目の前に鹿の顔が。

すると左足に重みを感じた。

ん!?

あっ!

こいつ、オレの足を踏みやがった。 (`o´)

何てことするんだぁ、この靴、磨いたばっかりなのに~。 (T_T)
革靴には鹿の足跡が。(゚д゚)

でも、愛嬌があってかわいいので許しちゃおうかな。 (* ´ ▽ ` *)
しばし、この鹿と親交(?)を深めた。

ふと時計を見ると、時刻は11:30を過ぎたところ。
そろそろ関西空港に移動しなければならない。
もう少し鹿と戯れていたかったのだが、これでJR奈良駅に戻ることにした。

いや~、楽しかった。\(^o^)/
 
 

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター