記事一覧

ANA空の旅[2017年8月]: 大阪(関西)→東京(羽田)

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は14:30、大阪・関西空港の搭乗口19番付近にいる。
これから、15:25発の東京・羽田空港行きの飛行機に搭乗する予定だ。


◆フライト情報
・搭乗日: 2017年8月下旬
・航空会社: ANA
・便名: NH990
・出発地/出発時刻: 大阪(関西) / 15:25
・到着地/到着時刻: 東京(羽田) / 16:35
・飛行時間: 1時間10分
・機材: ボーイング737-800
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 2A(通路側)

s_ANA 201708 KIX_HND 01


◆搭乗
時刻は15:15、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。

s_ANA 201708 KIX_HND 02


◆座席
今日の座席はプレミアムクラス、1本の通路を挟んで2-2の配列。
私の席は、前方2列目の進行方向に向かって左の窓側席だ。(*^_^*)
幸いにも隣席は空席だ。
やったね。\(^o^)/


◆離陸
時刻は15:40、定刻よりも15分遅れでドアクローズ。
滑走路に向けて動き出した。

窓からは対岸のりんくうタウンが見える。
天空にそびえ立つのは、スターゲイトホテル関西エアポートだ。
このホテルがANAホテルだった時代は随分と利用させていただいた。
関西空港真正面のコーナールームは、窓が2方向にあり、関西空港と大阪市街を見下ろすことができる。
まさに絶景なのだ。(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしい~。

s_ANA 201708 KIX_HND 03


飛行機は滑走路に到着するや否や加速を始めた。

s_ANA 201708 KIX_HND 04

そして離陸!
眼下には関西空港が見える。

s_ANA 201708 KIX_HND 05

s_ANA 201708 KIX_HND 06


◆安定飛行&機内サービス
時刻は16:00、シートベルト着用サインが消灯した。
飛行機は伊勢湾上空を通過しているところだ。
左手には伊勢湾に浮かぶ中部国際空港(セントレア)が見える。(*^_^*)

s_ANA 201708 KIX_HND 07

機内では機内サービスが始まった。
今日の機内食はサンドイッチを中心とした軽食(Premium SABO)だ。

s_ANA 201708 KIX_HND 08

味は可もなく不可もなく。
特にこれと言った特徴も無く、まあ普通においしかった。


時刻は16:20、もうすぐ富士山が見えてくるはず。
ワクワクしながら待っていたのだが、無情にも外は真っ白。(´・_・`)

s_ANA 201708 KIX_HND 09

今日も富士山の雄大な姿を拝むことができなかった。
最近、ツキがないなぁ...。(T_T)

富士山を拝めないショックのためか、疲れがドッと出て、そのまま夢の世界に落ちていった。
zzz...


◆着陸
時刻は16:45、定刻よりも10分遅れで羽田空港に着陸した。
着陸の衝撃で目が覚めた。(*゚Q゚*)

s_ANA 201708 KIX_HND 10

いや~ぐっすり眠ってしまった。
爽快な目覚めだ。ヽ(´∀`)ノ

飛行機から旅客ターミナルまではバスで移動とのこと。
降機後、いつものように飛行機を間近で撮影!
やっぱり迫力あるね~。

s_ANA 201708 KIX_HND 11


◆羽田空港で靴磨き
バスを降りて、その足で向かったのは、羽田空港・第二旅客ターミナルB1に店舗を構える靴磨き店だ。
さっき奈良公園で鹿に足踏まれたんだよね。(´・_・`)
 ※こちらの記事を参照。

明日もこの靴を履くつもりなので、しっかりと磨いておかないとね...。(^^;)

s_ANA 201708 KIX_HND 12


↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

No title

プレミアム、私もいつか使ってみたいなあ(^_^)

Re: No title

> ジャムさん
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
プレミアムクラスを使うのであれば、飛行時間の長い路線がおススメですよ。
シートが広いので、長い時間座っていても疲れが少ないです。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター