記事一覧

砂肝ジャーキー コショウ味(沖縄)

こんにちは、旅人しろきちです。

今日は沖縄の食品会社が製造・販売している「砂肝ジャーキー コショウ味」を紹介したいと思う。
これは、鶏の砂肝をじっくり乾燥させ、しっかりとした歯ごたえと、コクのある深い味わいに仕上げたジャーキーだ。

実はこのジャーキー、私がこれまでに買ってきた沖縄土産の中で最も評判が良い。
特にお酒をこよなく愛する方々に絶大な支持を得ている。

浜松町(東京都港区)界隈をぷらぷら散歩していたときのこと。
JR浜松町駅構内で沖縄フェアを開催しているのを発見。

最近、沖縄に行っていないので、懐かしさもあってふらっと立ち寄った。
店内には、紅芋タルト、サーターアンダギー、シークァーサー、沖縄そば、島唐辛子などなど、多くの沖縄名物が並んでいる。

そんな中、私の大好きな「ユーちゃん珍味シリーズ 砂肝ジャーキー コショウ味」を発見!
迷わず大人買いしてしまった。
1袋45g入りを2袋ほど。(^^;)
1袋470円だったので、計940円の出費だ。

jerky 01

家に帰って、早速いただいた。
砂肝をひとかけら口に入れる。

jerky 02

硬くて、しっかりとした歯ごたえ。
コショウが効いた鶏肉旨みが口の中に広がる。
うまい!!「生きててよかったー!」

やっぱりこの味は癖になるわー。
あっと言う間に完食してしまった。

久々に沖縄でも行ってこようかなー。
A&Wのハンバーガーやジャッキーステーキのテンダーロインステーキ、大木海産物の地魚のバター焼きも食べたいし。(#^.^#)
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター