記事一覧

たべっ子水族館

こんにちは、旅人しろきちです。

昨日のこと。
このブログでもたびたび話題にした英語の試験「TOEIC」を受けてきた。
TOEICは、リスニング100問、リーディング100問の計200問を2時間以内に回答しなければならない。
受験したことがある方は実感しているだろうが、英文の量が多く結構疲れるテストなのだ。

テスト終了後は、普段使っていない頭を無理やりフル回転したので、も~ヘトヘト。(´・_・`)
血糖が下がってしまいフラフラ、今にも倒れそうになった。(T_T)

そんなときに糖分を速攻で補給できるお気に入りのお菓子がある。
そのうちのひとつがこちら!

s_tabekko 01

東京の製菓会社「ギンビス」が製造・販売している「たべっ子水族館」だ。
「たべっ子水族館」とは、ひと口サイズのビスケットにチョコレートを中までしみ込ませたしみチョコのことだ。
おいしい上に1袋30g入りで60円くらい。
とってもリーズナブルなのだ。ヽ(´∀`)ノ

s_tabekko 02

ひとかけらを口に入れると、生地の柔らかい食感ととろっとしたチョコレートが口の中に広がる。
うまい!!「生きててよかったー!」
血糖値はグングンと上昇(するような感覚)。
疲れ切っていた頭はスッキリだ!ヽ(≧∀≦)ノ
やっぱり疲れたときはチョコレートだね。o(^▽^)o

ただね~、この「たべっ子水族館」なんだけど、最近は中々手に入らなくなったんだよね。(´・_・`)
たまにセブンイレブンやファミリーマートなどの大手コンビニで見かける程度。
見つけ次第、大人買いしている。
安定的に調達できるようにならないかなー。(^^;)


↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター