記事一覧

ANA空の旅[2017年9月]: 東京(羽田)→札幌(千歳)

こんにちは、旅人しろきちです。

時刻は12:45、羽田空港・国内線第二旅客ターミナルの搭乗口60番付近にいる。
これから、13:00発の札幌・新千歳空港行きの飛行機に搭乗する予定だ。

しかし、機材繰りのため(要は飛行機の手配に手間取ったため)、出発が15分遅れるそうだ。
最近、遅れることが多いよなー。(´・_・`)

◆フライト情報
・搭乗日: 2017年9月上旬
・航空会社: ANA
・便名: NH065
・出発地/出発時刻: 東京(羽田) / 13:00
・到着地/到着時刻: 札幌(千歳) / 14:35
・飛行時間: 1時間35分
・機材: ボーイング777-200
・クラス: プレミアムクラス
・座席: 1A(通路側)

ANA 201708 NHD_CTS 01


◆搭乗
時刻は13:00、搭乗を開始した。
私はいつもの通りダイヤモンドメンバーの特典を利用して優先搭乗した。

ANA 201708 NHD_CTS 02


◆座席
今日の座席はプレミアムクラス、2本の通路を挟んで2-3-2の配列。
私の席は、前方1列目の進行方向に向かって左の窓側席だ。(*^_^*)


◆離陸
時刻は13:30、定刻よりも30分遅れでドアクローズ。
飛行機が動き出したのは13:35過ぎだ。
やっと出発だ...。(´・_・`)

ANA 201708 NHD_CTS 03

時刻は13:45、都心に方面に向かって離陸した。
眼下には品川の高層ビル群やレインボーブリッジが見える。
天気が良いので眺めが良い。(#^.^#)

ANA 201708 NHD_CTS 04

続いて見えてきたのは、若洲海浜公園、砂町運河、夢の島公園、それに荒川だ。

ANA 201708 NHD_CTS 05

数分後、東京ディズニーリゾートが見えてきた。
駐車場にはビッシリと車が止まっている。
相変わらず混んでいるようだね。

ANA 201708 NHD_CTS 06


◆安定飛行&機内サービス
時刻は13:55、シートベルト着用サインが消灯。
機内サービスが始まった。

今日の機内食は、お弁当(Premium GOZEN)。
高菜漬けと焼き明太子の五穀米に鰯銚子煮、胡麻粥豆腐など。
ヘルシーに仕上げられている。
何よりごはんが温かいのが嬉しいね。(*^_^*)

ANA 201708 NHD_CTS 08

食後はコーヒーを飲みながら、いつもの英語の勉強だ。(^^;)
天空のカフェでの勉強は、リラックスできるので効率が良いんだよね。(^∇^)

ANA 201708 NHD_CTS 10

時刻は14:30、青森県の陸奥湾上空を通過。

ANA 201708 NHD_CTS 11

遠くに北の大地、北海道が見えてきた。\(^o^)/
飛行機は徐々に高度を下げ始めている。
もうすぐ着陸だ。

ANA 201708 NHD_CTS 12


◆着陸
時刻は14:50、苫小牧市の上空を通過。

ANA 201708 NHD_CTS 13

北海道らしい雄大な景色が広がっている。
素晴らしい!!

ANA 201708 NHD_CTS 14

時刻は15:00、飛行機は定刻よりも30分遅れで新千歳空港に着陸した。

ANA 201708 NHD_CTS 15

さて、これから札幌市内に移動だ。
札幌では、久しぶりにおいしい寿司でも食べようかな。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター