記事一覧

昭和感溢れる喫茶店でひと休み

こんにちは、旅人しろきちです。

(2017年の)9月某日、時刻は16:00をまわった頃。
JR札幌駅に到着した。

hinode 01

天気が良いので、このまま駅前通りをすすきの方面に歩いて南下する。
途中、大通公園に立ち寄った。
天気が良いこともあって、公園にはたくさんの人がくつろいでいる。
このまったり感がいい感じだね。(#^.^#)

hinode 02

小腹が空いたので、大通公園近くの喫茶店へ。
お店の名は「Cafe ひので」。
昭和46年創業の老舗喫茶店だ。

hinode 04

店内は昭和感満載!
私のようなおじさんにとっては、居心地の良いお店だ。

hinode 05

注文したのはトーストセット、トースト2枚にゆで卵、コーヒーが付いて700円だ。
トーストには、バターといちごジャムを塗ってもらった。

hinode 06

トーストは表面はパッリッと、中はふんわり。
おいしい~。(((o(*゚▽゚*)o)))


十分くつろいだので会計を済ませ、お店を出た。

最近、この手のお店がどんどんなくなっているからなぁー。
すすきのにあった「喫茶トップ」や「サンローゼ」、大通公園近くにあった「東亜珈琲館」など、私の居場所がどんどん無くなっている。
寂しいね...。(T_T)

hinode 07

さて、この後はすすきのにある寿司屋で夕食だ。
久しぶりにおいしい寿司を食べられる。
楽しみだ~。ヽ(´∀`)ノ
 
 
スポンサーサイト

↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人しろきち

Author:旅人しろきち
◆40代後半のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。2017年も、ANAとドーミーインをフルに使って日本全国を、海外は大好きなバンコク(タイ)を中心に食べ歩きます。
2017年6月、「ドーミーイン全国制覇の旅」を完遂しました。

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

FC2カウンター