おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

空港でのヒトコマ(14) ~函館空港

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

空港の今!をお伝えする「空港でのヒトコマ」。
第14回目は、函館空港が舞台だ。
函館空港は北海道の最南端に位置し、函館市の中心部から10km弱、函館の奥座敷「湯の川温泉」からは5km弱と利便性の高い空港である。
函館市街から湯の川までは市電で結ばれているので、いっそのこと空港まで伸びてくれると嬉しいんだけどね。(^^)

時刻は18:55、降機。
さぁ~て、函館で何を食べようかな~。o(^▽^)o
そんなこと(ばかり!?)を考えながら、1Fの到着ロビーに向かう。
手荷物を受け取るターンテーブルにて、出迎えてくれたのは...。

「戸井のまぐろ」だ。

hitokoma 14 01
[写真]函館空港の手荷物受取所

そうだ、今日は寿司にしよう!
ネタはもちろん戸井のまぐろで決まりっ。ヽ(≧∀≦)ノ

戸井のまぐろの漁場は、あの有名な「大間のまぐろ」と同じ津軽海峡だ。
戸井と大間の間は約20kmほど、まぐろそのものも同じなんじゃない?
これは大いに期待できるぞ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply