おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

阿佐利本店のすき焼き弁当 (函館)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、先日、函館空港で購入した阿佐利本店のすき焼き弁当を紹介したいと思う。
このお店(阿佐利本店)は、明治34年創業の函館で人気の老舗すき焼き専門店だ。

函館から東京に戻った日の夜のこと。
待ちに待った!?夕食の時間がやってきた。o(^▽^)o
ワクワクしながら準備に取り掛かる。

asari 01
[写真]阿佐利のすき焼き弁当①

電子レンジで軽く温め、ふたを開けた。
すき焼きの甘~い、匂いが鼻腔をくすぐる。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

asari 02
[写真]阿佐利のすき焼き弁当②

ここで気が付いた。
あっ、しまった。((((;゚Д゚)))))))
生卵を買ってくるのを忘れた...。(´・_・`)
仕方ないので、そのまま食べることに。

箸ですき焼きの肉を摘み、タレをたっぷり浸けて口に運ぶ。
肉は柔らかくてジューシー、脂ののりも良く口の中でとろける。
タレは濃厚で甘く、肉との相性は抜群に良い。
うまい!!「生きててよかったー!」

何だ!この弁当は。((((;゚Д゚)))))))
うまい!
うまいぞ!!
うますぎる~!!!
あまりにうますぎてあっと言う間に完食してしまった。
お代わりがほしいくらいだ。(^^;)

今度、函館に行くときは、絶対、ここですき焼きを食べるぞ~、と心に強く誓ったのであった。
あとコロッケもおいしいらしい...。(#^.^#)


<お店の情報>
阿佐利 本店
 住所: 北海道函館市宝来町10-11
 電話番号: 0138-23-0422

<弁当を買ったお店>
ラウンジ ポルックス
 住所: 北海道函館市高松町511 函館空港国内線旅客ターミナルビル2F 搭乗待合室内
 電話番号:  0138-57-8884
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply