おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

空港でのヒトコマ(15) ~稚内空港

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

空港の今!をお伝えする「空港でのヒトコマ」。
第15回目は、稚内空港が舞台だ。
稚内空港は北海道稚内市の東方にある空港で、日本の空港で航空定期便が就航する空港としては日本最北端に位置している。

時刻は15:00、降機。
今日のVINでの夕食のことで頭がいっぱい。
肉、肉ぅ~ヽ(≧∀≦)ノ
そんなこと(ばかり!?)を考えながら、1Fの到着ロビーに向かう。
手荷物を受け取るターンテーブルにて、出迎えてくれたのは...。

稚内のゆるきゃら「出汁之介(だしのすけ)」だ。

hitokoma 15 01
[写真]出汁之介@稚内空港

プロフィールによると、冬になると稚内に越冬しにくるアザラシで、稚内でとれる利尻昆布が美味しくて食べ過ぎてしまい、下半身が昆布になってしまったそうだ。(^^;)
好物は、利尻昆布の他、タラバガニ、ホッケ、ホタテ、ウニ、北海シマエビなどの海産物。
う~ん、何て贅沢なアザラシだろう。
うらやましい~。(#^.^#)

こっちも負けてはいられない。
今日は、VINで肉三昧だ。\(^o^)/
食べ過ぎたら、牛になってしまうかな~。 ((((;゚Д゚)))))))
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply