おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

よつ葉ホワイトコージ (新千歳空港)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

ここは新千歳空港の出発フロア、時刻は13:15を過ぎたところだ。
おいしいお寿司を食べて、次は甘いものが欲しくなってしまった。(^^;)

でもってやって来たのは、北海道の乳業メーカーよつ葉乳業直営の「よつ葉ホワイトコージ」だ。
このお店は、北海道産の乳製品をたっぷりと使ったデザートをいただける人気店だ。

yotsuba 01
[写真]よつ葉ホワイトコージの外観

店内にお客は2名、空いている。
早速、メニューを物色する。

yotsuba 02
[写真]よつ葉ホワイトコージのメニュー

どれもおいしそう~。(*^_^*)
私は、新千歳空港限定メニュー「チョコパフェ仕立ての空ソフトクリーム」を注文した。
待つこと1分少々、注文した品が出来上がった。

yotsuba 03
[写真]よつ葉ホワイトコージのチョコパフェ仕立ての空ソフトクリーム

ソフトクリームにチョコレートソースとチョコスプレーがかけられ、トッピングに飛行機をかたどったかぼちゃ餡が乗せられている。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

スプーンでソフトクリームをすくい口に運ぶ。
濃厚で甘くてコクのあるミルクが舌を覆う。
うまい!!「生きててよかったー!」

箸ならぬ、スプーンが止まらなくなってしまった。
めんどくさいので、そのままかぶりつく。
はぁ~おいしい~。(*^_^*)
飛行機の形をしたかぼちゃ餡も甘くておいしい~。

あっと言う間に完食してしまった。
あ~おいしかった。o(^▽^)o

勢いよく食べたので、口の周りはソフトクリームとチョコだらけ。
後で気が付いたのだが、チョコが鼻にもついていたようだ。
恥ずかしい...。 (。-_-。)

ところで、よつ葉乳業のHPっていい感じだ。
北海道の大自然の中、牛がのびのびと暮らしている。
なんか癒されるな~。(* ´ ▽ ` *)


<お店の情報>
よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店
 住所: 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 2F
 電話番号: 0123-46-2188

スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply