おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

茶房アドニス 福寿草 (京都)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、京都スイーツ食べ歩きの第三弾「茶房アドニス 福寿草」を紹介したいと思う。
このお店は、創業寛政2年のお茶の老舗店「福寿園」が運営するカフェだ。

時刻は12:45、大丸京都店に入り、2Fの「福寿草」へ。
このお店は、本格的なお茶のスイーツを楽しめるとあって結構人気があるのだ。

fukujuso 01
[写真]茶房アドニス 福寿草 の外観

幸いにも店内は半分くらい席が埋まっている程度だ。
スタッフに案内され、カウンター席に座った。

注文したのは、「ジュレ 季節のフルーツ 濃茶掛け」(972円)だ。
待っている間、ウェルカムドリンクの冷茶をいただいた。
お茶の味がしっかりと出ており、冷たくておいしい~。o(^▽^)o

待つこと3~4分で運ばれてきた。
見るからに涼し気な盛り付けだ。

fukujuso 02
[写真]茶房アドニス 福寿草 のジュレ

スプーンでジュレをすくい口に入れる。
ジュレはキンキンに冷えていて甘くサッパリとしている。
アクセントに濃茶ソースがかけられており、ジュレとの相性は抜群だ。
うまい!!「生きててよかったー!」

これもあっという間に完食してしまった。
どうもごちそうさまでした。m(._.)m

あまりにおいしくて、お代わりを頼もうかと迷ったくらい。(^^;)
でも次があるので、ここでもグッとガマンした。

さあ次は、ここの地下1階にあるお店に移動だ。(*^_^*)


<お店の情報>
茶房アドニス “福寿草”
 住所: 京都市下京区四条通高倉西入ル 大丸京都店内2階
 電話番号: 075-288-6212
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply