おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

京都宇治抹茶ダックワーズ (京都)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、京都スイーツ食べ歩きの第六弾、チーズケーキやプリンで全国的に有名な「モロゾフ」の京都限定商品を紹介したいと思う。

その商品とは「京都宇治抹茶ダックワーズ 」だ。
これは大麦と米粉でつくったメレンゲ生地に宇治抹茶のクリームを挟んだものだ。

大丸京都店の最寄り駅、四条駅から地下鉄で京都駅に移動。
京都駅直結のジェイアール京都伊勢丹に到着した。
ここでは目を付けていた「京都宇治抹茶ダックワーズ 」の3個パックを1パック(389円)を購入した。

morozoff 01
[写真]モロゾフの京都宇治抹茶ダックワーズ①

morozoff 02
[写真]モロゾフの京都宇治抹茶ダックワーズ②

早速、食べてみた。

morozoff 03
[写真]モロゾフの京都宇治抹茶ダックワーズ③

外はサクッとした歯ざわり、中はふんわり。
抹茶の渋みとアーモンドの香ばしさ、外生地の上品な砂糖の甘みが口の中に広がる。
うまい!!「生きててよかったー!」

ヤバイな~。
これって病みつきになりそう。
油断すると3個くらいならアッという間に食べ切ってしまいそうだ。

今日は、朝から甘いものばかり食べている。
さすがにもう限界だ。
今回の京都スイーツ食べ歩きはこれで終了にしようと思う。

あれっ!?そもそも京都に来た目的はお墓参りだったような...。
お墓が京都にあるおかげで、こうしておいしいものを食べに京都に来ることができる。
ご先祖様には感謝してもしきれないなぁ~。


<お店の情報>
モロゾフ JR京都伊勢丹店
 住所: 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町6
 電話番号: 075-352-1111
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply