おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

みぼうじんカレー (東京)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は私の憩いの地、東京・新橋にある「みぼうじんカレー」を紹介したいと思う。
ちょっと妖しさを感じる店名なのだが、いたってノーマルなカレー店だ。
決して新手の風俗店ではない。(^^;)

時刻は17:00、新橋駅前のニュー新橋ビルに到着。
「みぼうじんカレー」は、このビルの3Fにある。

mibojin 01

入店し、奥のテーブル席に座る。
店内にお客はいない。

mibojin 02

メニューを物色する。
店員さんにススメられ、「ビーフ野菜炒めカレー」(1,000円)を注文した。
ただ、ここのカレーは欧風カレーで辛さも抑えめとのことなので、辛口(+50円)にしてもらった。

mibojin 03

注文して5分後、注文した品が運ばれてきた。

mibojin 04

早速、いただく。
スプーンに、ごはんと野菜炒めにルーをたっぷりのせて口に入れる。

mibojin 05

ルーはとろっとした舌触りでコクがあって辛さもちょうどよい。
炒められたキャベツと玉ねぎの甘みがカレーの辛さと交わり合う。
うまい!!「生きててよかったー!」

食べ進めていくうちに、体の中心から熱がこみあげてくる。
体温が上昇し、毛穴が開いていくような感覚。
汗が全身からジワっとにじんでくる。
気のせいかもしれないが、新陳代謝が良くなったような...。(^^;)

ものの数分で完食してしまった。
おいしかったー!

また食べたいな~。
今度は +100円で大辛に挑戦しようっと。o(^▽^)o


<お店の情報>
みぼうじんカレー
 住所: 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 3F
 電話番号: 03-6205-4690
 
 
スポンサーサイト
↓↓↓↓↓ 応援よろしくお願いいたします m(._.)m ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply