FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

海釣り再デビューに向け着々と準備中

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

最近業務内容が変わってストレスフルな毎日が続いている。
このままでは、心が折れそう...。(´・_・`)

という訳で、ストレス解消のため、子供の頃にハマった海釣りの再デビューを決意。
現在、着々と!?準備を始めている。
今週、東京・新橋の釣具店で道具を揃え、今週末の3連休に再デビューするつもりだ。

私が海釣りを始めたのは幼稚園のとき。
父親に連れられ、防波堤で15cmくらいの真鯛を釣ったのがデビュー戦の釣果だった。
真鯛の引きの強さと、釣り上げた後の満足感、真鯛の美しく煌めく桜色の魚体に大はしゃぎしたのを覚えている。ヽ(≧∀≦)ノ

fishing 02
※写真はこちらのサイトから拝借した

それ以来、休みになれば家族と、あるいは釣り好きの友人と海に通ったものだ。
天候が良かろうが、悪かろうが、お構いなしに。(^^;)

そして、釣り人としてのキャリアを重ねるごとに、スケールが大きくなり、船舶免許も取得した。
防波堤から始まって、砂浜での投げ釣り、瀬渡しで磯に渡っての磯釣り、沖合での船釣りなど、一通り経験することができた。

これまでの釣果で印象に残っているのが、
・60cmの真鯛
・50cmを超えるボラを1日で10匹
・友人と3人でハゼを1日で700匹
釣ったことだ。

今考えると、釣りをしていたときは、嫌なことも悩みも忘れ、無心に、純粋に楽しんでいたような気がする。
今の私に必要なのは、無心になれる環境を作り出すことだ。
釣りをすることで、ストレスを解消し、折れかけた心を整えようと思う。

で、肝心の再デビュー戦だが、まずは防波堤から始めようと思う。
それに昔のように激しい本格的な形ではなく、天気の良い日に、穏やかな海で、のんびりと釣り糸を垂らすスタイルにしたいと思っている。

釣り場の候補は日本全土。
ANAを使って、日本全国を飛び回りたいと思う。
ブログのネタにもなるし。(^^;)

さて、今週末はどこに行こうかな~。
待ち遠しい~。(((o(*゚▽゚*)o)))

fishing 01
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply