FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

マネケン 銀座店 (東京・銀座)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、東京・銀座にある「マネケン 銀座店」を紹介したいと思う。
このお店は、関西地区を中心に東京を含め全国に数十店舗を展開する、ベルギーワッフルで有名な人気洋菓子店だ。

訪れたのは、今年(2018年)の1月下旬。
会社帰りのウォーキングの途中で立ち寄った。

お店の場所は銀座5丁目。
銀座中央通りの銀座4丁目の交差点を晴海通りに入って有楽町方面へ。
晴海通り沿いの銀座すずらん通りと交わる角にある。
先日このブログで紹介した「銀座あけぼの」はこのお店の隣だ。

ginza manneken 01

時刻は19:20、お店に到着。
先客は1名、結構空いている。
いつもは10名ほど並んでいるのでラッキーだ。\(^o^)/

ginza manneken 02

店内を物色。
もちろんお目当てはベルギーワッフルだ。
店内はバターの香りが漂う至福の空間。(((o(*゚▽゚*)o)))
悩んだ末に購入したのは、当月(1月)限定の「ハニーカスタードワッフル」(162円)だ。

帰宅後、早速いただくことに。
冷たくなったので、オーブントースターで軽く焼いた。
オーブンから取り出すと、ワッフルが放つ蜂蜜とバターの濃厚な香りが鼻腔を刺激する。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

ginza manneken 03

ひと口かじる。
表面はサクサク、中はふわふわ。
蜂蜜のとろっとした甘みとバターのこってりとした濃厚な風味が口の中に広がる。

うまい~!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

瞬殺で完食してしまった。
足りない。。。
あ~ぁ、もうひとつ買えばよかった。(´・_・`)


<お店の情報>
マネケン 銀座店
 住所: 東京都中央区銀座5-7-19 第一生命銀座フォリービル1F
 電話番号: 03-3289-0141
 

スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply