FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

釣り場選び

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は、私の釣り再デビューについて。
今のところ3月上旬に再デビューできる見込みだ。\(^o^)/

当初は2月中旬を予定していたのだが、ここ1~2週間は体調が悪く、出社するのも辛い状況。
このため、楽しみにしていた釣り再デビューも延期を余儀なくされた。(T_T)
この週末はひきこもって安静にしていたので、体調は徐々に回復してきている。(*^_^*)
もうちょっとで完全復活だ!

さて、記念すべき!?釣り再デビューの場所だが、実はまだ決まっていない。
私が釣り場を選定する上での条件は以下の4つだ。
 [条件1] 堤防釣りができること
 [条件2] 空港または自宅から釣り場までのアクセスが電車や車で30分以内であること
 [条件3] ANAの就航地近辺であること (羽田空港からの直行便があるのが望ましい)
 [条件4] 天候は晴れまたは曇り、降水確率30%未満、風速4m以下、波高2.0m以下、気温10℃以上であること

条件1~3に該当する釣り場はすでに選定済み。
この中から、天気予報をもとに、その日の釣り場を決定するつもりだ。

あとお金の問題もあるので、できるだけ費用を抑えることも考慮しなきゃね。(^^;)
そうすると、旅程は日帰り、もしくはANA旅作などのツアー利用がメインになるだろう。

さて、再デビュー戦はどこになることやら。
楽しみだ~。\(^o^)/
 

[釣り場の候補地]東京羽田の弁天橋付近
ここは東京近辺の釣り場の候補地のひとつ、東京羽田の弁天橋付近。
ハゼやチヌのポイントとして有名なところだ。o(^▽^)o
最寄りの天空橋駅からも徒歩3~4分ほど。
近くにコンビニやトイレもあるので、とても便利の良い場所だ。

bentenbashi 01
[写真]東京・弁天橋付近①

それに離着陸する飛行機を眺めながら釣りを楽しむことができる。
飛行機と釣りが好きな私にとっては、最高の釣り場かもしれない。(*^_^*)

bentenbashi 02
[写真]東京・弁天橋付近②


 
 
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply