FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

銀座スイス (東京・銀座)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は東京・銀座にある「銀座スイス」を紹介したいと思う。
このお店は、カツカレー発祥の店として有名な人気の老舗洋食店だ。

訪れたのは、今年(2018年)の1月上旬。
ランチで利用させていただいた。

お店の場所は銀座3丁目。
銀座中央通りの銀座3丁目の交差点を日比谷方面へ。
ひとつめの角を右に曲がって50~60mほど進んだところにある。

ginza swiss 01

時刻は13:30、お店に到着。

ginza swiss 02

店内はお客でほぼ満席。
スタッフの方に空いていた奥のテーブル席に案内いただいた。

ここの名物「カツカレー」を頼もうとしたところ、女性スタッフの方に「限定メニューもありますよ!」と満面の笑顔でススメられ、思わず「じゃそれで」と答えてしまった。
どんなメニューかも確認しないまま...。(^^;)

注文後、この限定メニューの内容を確認。
「昭和復刻オムライス ポーク勝レツ添え」、スープ付きで税込み1,512円だそうだ。
ほう、いいじゃない!

ginza swiss 03

注文後、10分ほどで出来上がり。
オムライスの上に大きなカツが乗せられ、デミグラスソースがたっぷりかけられている。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

ginza swiss 04

早速、実食。
カツの表面はサクサクで豚肉は柔らかくてとってもジューシー。
オムライスの卵はふわふわ、チキンライスはムラなく炒められパラパラ感もいい感じ。

うまい~!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ものの数分で完食してしまった。
ごちそうさまでした。 m(._.)m

ただ、食べ終わった後、軽い胃もたれが。(´・_・`)
そう言えば、カツの衣部分の油がちょっとキツかったような気がする。
歳は取りたくないもんだね。
脂ギトギトのサーロインステーキを2~3枚、ペロッと食べていた日が懐かしい~。(#^.^#)


<お店の情報>
銀座スイス
 住所: 東京都中央区銀座3-5-16
 電話番号: 03-3563-3206


 
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply