FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋 (東京・銀座)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は東京・銀座にある「SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋」を紹介したいと思う。
このお店は昨年(2017年)オープンしたばかりのラーメン店だ。

ここの看板メニューは何といっても「麻婆麺」。
痺れるほどの旨辛さはクセになると大評判なのだ!

訪れたのは、今年(2018年)の3月上旬。
夕方に利用させていただいた。

お店の場所は銀座3丁目。
銀座中央通りの銀座2丁目の交差点を日比谷方面へ。
ひとつめの角を左に曲がって40~50mほど進んだところにある。

ginza rousokuya 01

時刻は17:20、お店に到着。

ginza rousokuya 02

お店の方曰く、夕方の営業は17:30からとのこと。
オープンまでお店の前で待つことにした。

時刻は17:30、オープン!
入口近くに設置された券売機で「麻婆麺」(1,000円)を購入した。

食券を渡す際に、辛さは普通でお願いした。
本当は辛さ2倍の「倍辛」にしたいところ。
でも、風邪気味で喉の調子がイマイチだったので断念した。(´・_・`)

注文後、数分で出来上がり!
湯気と一緒に立ち上る香辛料の匂いが鼻腔をくすぐる。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

ginza rousokuya 04

早速、実食。
まずはレンゲで麻婆豆腐をすくって口に運ぶ。

ginza rousokuya 05

口に入れた瞬間、強烈な山椒の辛味が舌を刺激する。(*゚Q゚*)
その後、間髪入れずに口の中が痺れだし、突き抜けるような辛味が脳天を直撃する。
麻婆豆腐は、かための餡に、辛味と旨みたっぷりの挽肉、豆腐はほど良い柔らかさだ。

うまい~!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

麺は中太麺で、ツルツルもっちり。
麻婆豆腐がよく絡む。

食が進むにつれて増していく強烈な辛さと痺れで、体温は急上昇。((((;゚Д゚)))))))
全身の毛穴から汗が噴き出す。
それでも旨くて箸が止まらない。ヽ(≧∀≦)ノ

数分で完食してしまった。
どうもごちそうさまでした。 m(._.)m

それにしてもここの麻婆豆腐は旨い!
次は白いご飯も一緒に注文して、麻婆飯も楽しみたなぁ~。(*^_^*)


<お店の情報>
SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋(ろうそくや)
 住所: 東京都中央区銀座3-5-16 第一島田ビル1F 
 電話番号: 03-6263-2970


スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply