FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

銀座 篝 Echika fit 銀座店 (東京・銀座)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は東京・銀座にある「銀座 篝(かがり)」を紹介したいと思う。
このお店は2015年オープンの比較的新しいラーメン店だ。
本店が移転リニューアル中ということで、こちらのEchika fit 銀座店におじゃました。

訪れたのは、今年(2018年)の3月上旬。
夕方に利用させていただいた。

お店の場所は銀座4丁目。
銀座中央通りの銀座4丁目の交差点を晴海通りに入って日比谷方面へ。
数寄屋橋交差点の真下(つまり地下)、東京メトロ銀座駅構内にある。

ginza kagari 01

時刻は19:00、お店に到着。
「おっ、空いている~」
と思ったら、ここは出口。(*゚Q゚*)

ginza kagari 02

入口に回ったら、そこには長蛇の列...。((((;゚Д゚)))))))
しかも4人ごとにブロック分けされている。
ん!?
何だコレ?
訳がわからぬまま、3ブロック目の最後尾(つまり12人目)に並んだ。

あとでわかったことだが、このお店の座席数は全部で8席。
4名単位の入れ替え制を採用しているようだ。
席が空いたら都度お客を入れるのではなく、「4名食べ終わったら、次の4名を同時に入れる」という感じだ。
そのせいか回転が悪い...。(T_T)
結局、入店できたのは30分後。

ただ、出来上がりは早かった。o(^▽^)o
事前にオーダーを済ませていたので、座って2~3分ほどで運ばれてきた。
オーダーしたのは、「鶏白湯SOBA」(950円)の具沢山仕様(300円)。
計1,250円だ。

ginza kagari 03

まずはスープをひと口。
見た目はコクが強そうに感じるが、実際はあっさり。
鶏の旨みがたっぷりと溶け込んだ上品な味わいだ。
麺は中太のストレート麺、もちもちでスープがよく絡む。
季節の野菜は、ゴボウ、里芋、カブなど。
それに何といっても、5~6枚入っている鶏チャーシュー、柔らかくてとってもジューシー。(#^.^#)

うまい~!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気が付けば、スープまで飲み干していた。(^^;)

また食べたいな~。
それに卵かけごはん、リゾットなど、サイドメニューも気になる。
でも、この待ち時間だとちょっと躊躇してしまう...。
入れ替え制がもう少し効率化できるといいんだけどね。


<お店の情報>
銀座 篝 Echika fit 銀座店
 住所: 東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
 電話番号: 03-3561-0717


スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply