FC2ブログ

2度目の八丈島釣行で大失敗 (1/3)

こんにちは、旅人しろきちです。

先日、2度目の八丈島釣行を行った。
hachijojima 2 01

もちろん、行く前に初回の課題をクリアしたのは言うまでもない。
仕掛けは40cmクラスの魚に対応できるよう、道糸は3号から7号に、ハリスは0.8号から3号にそれぞれサイズアップした。
また、初回では釣った魚を活かしておくためにロープ付きのバケツを持参したが、10ℓ程度の海水をロープで5〜6mくらいの高さまで汲み上げるくらいでも四苦八苦したため、今回からスカリ(釣った魚を水中で活かす網状の入れ物)に変更した。

これで万全のはずだったのだが。。。
自然は厳しかった。((((;゚Д゚)))))))

私の準備不足が原因で手痛い失敗をしてしまった。
というか、本当に痛かった。。(T_T)

病院に行かなければならないほどの怪我をしてしまったのだ。
大げさな言い方かもしれないが、命があってよかった。
再起不能な怪我、復帰に時間がかかるような大きな怪我ではなくて本当によかった。
心からそう思う。。(* ´ ▽ ` *)

今回の失敗は私への強い警告。(`o´)
身の安全という、最も重視しなければならないことに抜け漏れがあったのだ。
至急、釣行計画を網羅的に見直し、確実に改善しなければならない。
何と言っても安全第一だからね。 (^^)

次回に続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

旅人しろきち

◆50歳のおっさん
◆東京都在住
地球上のおいしいものを食べ歩く旅人です。中でもお気に入りは東京銀座、札幌、バンコクです。最近の週末は八丈島(東京)で釣りしていることが多いです。