FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

AOI (東京・銀座)

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

今日は東京・銀座にある「AOI」(エーオーアイ)を紹介したいと思う。
このお店は、創業1999年のふわふわハンバーグで有名な人気洋食店だ。

お店の場所は銀座2丁目。
銀座中央通りの銀座2丁目の交差点を築地方面へ。
お店は、5つ目の角を左に曲がった昭和通り沿いにある。

ginza aoi 01

訪れたのは、今年(2018年)の4月下旬。
夕食で利用した。

時刻は19:55、お店の前に到着。

ginza aoi 02

券売機で一番人気のハンバーグライス(890円)を購入した。
店内は先客が6~7名程度とやや混んでいる。
店員さんに左手奥のテーブル席に案内された。

5~6分で出来上がり!
ハンバーグにはたっぷりの黄金色のソースがかけられている。
うまそうだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

ginza aoi 03

早速実食。
ハンバーグにナイフを入れる。
ほとんど抵抗が無く、スッとナイフが入る。
切り取ったハンバーグをフォークで刺すと、ホロっと崩れた。
噂通り、ふわふわだ。(#^.^#)

ハンバーグにたっぷりと黄金色のタマネギソースをつけて口に運ぶ。
ハンバーグは柔らかく、味が濃い。ニンニクが効いている感じ。
タマネギソースの甘みとの相性は抜群だ。

うまい~!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハンバーグの味が濃いので、たっぷりとタマネギソースを絡め、目玉焼きと一緒に食べる。
味がまろやかになり、とっても美味~。(#^.^#)

ものの数分で完食してしまった。
どうもごちそうさまでした。 m(._.)m


<お店の情報>
AOI (エーオーアイ)
 住所: 東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル1F
 電話番号: 03-3541-1819


スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply