FC2ブログ

おいしいものを探し求めて、地球上をぷらぷら旅する自由人!?の旅行記です。海外はバンコク(タイ)を、日本国内は東京・銀座、札幌を中心においしいものを捜索しています。

バンコク・マッサージ三昧

 0
こんにちは、旅人しろきちです。

このところの激務で体はガタガタ状態。
体の調子を整えるため、この2泊3日の弾丸旅行で、計3店舗、延べ4.5時間のマッサージを受けてきた。

◆1店舗目:「TOUCH」
常宿の最寄り駅、BTS(タイの高架鉄道)のプルンチット駅から徒歩5分のところにある。
ここのマッサージ師はベテラン揃い。
施設はキレイで、値段も安くて、腕は確か。
私にとっては鉄板中の鉄板店だ。

BKK 201806 f 01

今回のメニューは、タイマッサージ。
施術時間は2時間で値段は550THB、日本円で約1,925円だ。
いつも通りの容赦ない施術で悶絶。。 (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
2時間たっぷりと揉み解された。
気持ちよかったー!!


◆2店舗目:「at ease」
このお店は日本人経営のマッサージ店だ。
店内は清潔でキレイ、ポイント制度もあり、現地駐在の日本人、日本人旅行者に人気がある。
場所はバンコクの日本人街!?、BTSプロンポン駅から徒歩5分のところにある。

BKK 201806 f 02

今回のメニューは足の角質取り。
施術時間は30分で値段は200THB、日本円で約700円だ。
私の足裏は角質が地層のような分厚さ。
それを金属製のヤスリでゴリゴリと削ってくれた。

おかげで足裏はツルツル、スベスベになった。\(^o^)/
でも、施術の途中、誤ってヤスリがアキレス腱周辺に。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
皮膚が削れ血が滲んでいる。。。(T_T)

はぁー、施術者によって腕に差がありすぎる。。。
今回は残念な結果に終わった。(´・_・`)


◆3店舗目:「URBAN RETREAT」
今回初入店、このお店はバンコク市内でも有数の高級SPAだ。
場所はBTSアソーク駅から徒歩1分のところにある。

BKK 201806 f 03

今回のメニューはタイマッサージ。
施術時間は2時間で、何と値段は1,300THB、日本円で約4,550円だ!!

施術部屋は清潔でキレイ。

BKK 201806 f 04

鍵付きの貴重品ボックスもある。

BKK 201806 f 05

トイレも清掃が行き届いている。

BKK 201806 f 06

肝心の施術だが、さすがに高いだけあって、腕は確か。
コリを徹底的にほぐしてくれた。
気持ちよかったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


番外:BLEZ薬局
ここはクリニック併設の日本人常駐者がいる薬局だ。
場所はBTSアソーク駅から徒歩3分のところにある。

BKK 201806 f 08

病気やけがの場合は、薬剤師や医師に、自分の症状を的確に伝えなければならない。
日本語が通じるのはたいへんありがたい。

今回は角質取り中に怪我をした。。
その消毒のため、赤チン(35THB、日本円で約123円)を購入したのだ。
バイ菌が入るとマズイからね。
念のため。。
おかげさまで大丈夫だった。(* ´ ▽ ` *)


怪我するという不運にも見舞われたが、今回のマッサージもおおむね満足のいく内容だった。
やっぱりバンコクはマッサージ天国だね。o(^▽^)o
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply